※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園までの徒歩15分、大丈夫でしょうか?0歳の子供との移動が大変で、1時間かかりました。慣れるまで時間がかかるかもしれません。

幼稚園選びについてです。
大人の足で徒歩15分は遠いですか?意外と余裕ですか?💦下の子が0歳なので、しばらく自転車は無理そうです。園バスはありません💦一度子どもと歩いてみたら道草くったりぐずり始めたりで、1時間弱かかりました😂慣れたら大丈夫ですかね?😓

コメント

抹茶

車がないならきついかなと思います💦
帰りも疲れて歩かないとか、雨だともっと大変だと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね😭車登園NGみたいで💦雨降ったりしたらめちゃくちゃ大変そうですよね💦

    • 2月15日
ます

園バスないときつそうです…

うちは距離的には大人徒歩で35分って距離ですが普段園バス、お迎えあれば自転車使えるのでそこにしました。

普段普通に15分歩く人ですけどそれが必須項目になるとするとキツいかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭園バスがあればいいのですが‥💦子どもの足だともっとかかるし毎日となると大変ですよね😞💦

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいですが徒歩は考えたことない距離です💦荷物多い日、真夏、天気悪い日とか赤ちゃん連れてとなるとさらに大変だと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに真夏とか想像したら大変ですね‥💦毎日機嫌よく歩いてくれるとも限らないですもんね😭😭

    • 2月15日
みー

毎朝歩いてますし、息子も歩かせてますが特に問題なく1年終わりそうです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね🥺大丈夫なパターンもあると知れてよかったです✨

    • 2月15日