※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長男児のゲーム選びに迷っています。知育アプリからスマホゲームへ移行し、広告や課金に悩んでいます。タブレットやSwitch、Wiiなどの選択も検討中。ゲームの選び方やルール作りについてアドバイスを求めています。

年長の男の子のゲームについてです🎮
知育アプリから始まってズルズルとスマホゲームに移行してきてしまいました💦
無料のツクレール→広告が出てきてこれやりたい!と。
ホテルとかピザ屋さんとかを育てていくようなゲームです。
広告が沢山出てきてどこを押したら閉じるのか、課金しないように、と見ているこちらもいちいち面倒で💦

・iPadのようなタブレットに有料の知育系を入れたり
・チャレンジなどのサブスク系タブレット教材
・SwitchやWiiを買ってしまう

夫も私もゲームを買ってあげたいと思っていますが選択肢が色々あって迷っています。
またルール作りなどもどうしようかな?と。

幼児〜低学年のお子さんのいる方、小さい頃からゲームをさせていた方、何のゲームをどのくらいやらせてあげていましたか?
このゲーム楽しいよとか、こんな風にしている、など教えていただければ嬉しいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️

子供はとにかく車や乗り物が好きです。
楽しければどんなゲームもやりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはSwitchやらせてます😊
時間は30分~45分くらいで、時間になるとSwitchのアラームが鳴るのでこちらも終わりだよーと声かけしやすいです😊

6歳と4歳の兄弟がいて
AmazonのFireキッズタブレットとSwitch家にあります🙌

Amazonのタブレットはサブスク契約してたらアプリダウンロードし放題(絵本や図鑑、アマプラにある動画ポケモンとかも見放題です)なので楽しめると思います😌
時間制限もできるので我が家は1時間で電源が切れるようにして、
勉強もして欲しかったので知育アプリを15分やったら他のアプリが使えるように設定してます☺️

Switchは平仮名、足し算引き算のプリントやドリルを1ページやったら15分していいことにしてます(最大1時間まで)✨

今Switchのゲームはマリオカート、マリオワンダーにハマってますね💭
ちょっと前まではピクミン4でした!
長男1人でする時はポケモンやどうぶつの森もしてます😊

✩sea✩

夫婦ともにゲーマーなので、子どもが小さい時からSwitchあります!
買ったばかりの頃は平日はやらない、土日のみだけど宿題や自主学習をやってから、1日2~3時間まで、と決めていましたが、Switchが我が家に来てから6年、もう今では一番下の子も平日も自由(宿題はしてから)、土日も自由です💦

男の子なら、マイクラ、スマブラ、ポケモンシリーズ、スプラトゥーン、などでしょうか^^*

はじめてのママリ🔰

うちはSwitchあります!みまもりアプリ入れれば親がゲーム時間管理出来ますし、課金も通知来るので勝手には買えないかな?と思います!男の子だとピクミン、マイクラ、ポケモンやってる子が多いですね🧐知育系のソフトもありますよ✨

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます🙏
大変参考になりました!!!
夫と子供と相談して初めてのゲーム決めようと思います😊