※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠39週3日で睡眠不足や体調不良が続き、誘発を相談したいです。

予定日前に促進剤打ってる方ってなんでですか?

39w3dですがいろいろと限界で、
坐骨神経痛、逆流性食道炎がかなりキツくてもうずっと眠れてないです。睡眠不足が酷くて吐き気もあり、免疫力が弱ってきたのか喉の痛みや鼻水、微熱などもあります。
もう毎日お尻痛くて座るのも寝るのも立ってるのも辛くて泣いてます…

相談したら誘発してくれるのでしょうか?😔
そんな都合よくないですかね…

コメント

🦄🦋

計画分娩にしてる人だったり陣痛来たけど遠のいてしまったり破水したけど本陣痛にならないとかだと思います!
あとは他にも羊水のことや赤ちゃんのことが理由で今産んだ方がいい場合だと思いますよ!
一度相談してみてもいいと思いますよ😌

ゆい(27)

2人目は上の子がいた、周りに頼れる人がいない、産院から少し距離がある
が理由で計画分娩にしました😀

さっつん

2人目のときは促進剤使いました。
体調的な問題ではなく、上の子がいると急な預け先の確保が大変ですので。

病院の先生の考え方次第と思うので、相談してみてはいかがでしょうか?

ママちゃん

毎日お疲れ様です😭

病院による、としか言いようがない気がします。。😭

無痛分娩や計画分娩の方は37.8週の検診で予定日を決めて促進剤を打ち、陣痛を催促することがありますが、体が辛くてもう産みたいから促進剤打ってくれるか、と言うのは病院側がそういうことをしているか、自然に任せる流れでそういうことはしてないか、によると思うので本当に辛い旨を伝えて一度相談してみたほうがいい気がします😭

冷たく感じますが"妊娠はそう言うものだから後少し陣痛くるまで頑張って"と言われてる方が多い気がします。。😭

ままりー

予定日前に誘発しました!
正産期に入っており、お腹の赤ちゃんも3000gを超えていたので先生からOKが出て促進剤を打ちました。

坐骨神経痛と逆流性食道炎のダブルパンチ…過酷過ぎます😵‍💫💦
私は、妊娠性痒疹で一日中全身が痒くて痒くて睡眠もまともに取れなく限界だったので計画分娩になりました😭
産んだら治るよと言われてたので、赤ちゃんに早く会いたいと言うより、辛すぎてもう早く産みたい!!!って感じで…妊娠中のマイナートラブル 本当につらいですよね😱
一度相談してみるといいかもです😭😭

✩sea✩

2人目は37週の健診で子宮口3cm開いてて微弱陣痛で陣発入院したのですが、翌朝になっても本陣痛に繋がらなかったので産婦人科の医師に「どうする?」と言われて、「産んで帰りたいです」と言ったら促進剤打って出産させてもらいました!
3人目は計画出産だったので、37週で促進剤打って出産でした( ・ᴗ・ )