※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
妊娠・出産

つわりがひどくて、生活がつらいです。寝ていても吐き気があり、食欲もなくて悩んでいます。子どもが欲しいけど、つわりがつらすぎて2人目は考えられません。早くつわりが終わることを願っています。

つわりが辛くて生きてるのが辛いです。
寝てると大丈夫でも、起きた瞬間吐き気に襲われる時があります。
寝てても気分悪くて、どの向きがいいのか、ゴロゴロしてます。
食欲もないので、食事の支度も辛いです( ; ; )
辛すぎて泣いてしまいます。
子どもは3人は欲しかったけど、こんなに辛いなら2人目はいらない…くらい辛いです( ; ; )
早くつわりが終わって欲しいです…

コメント

☆ペチコ☆

つわりキツイですよね( ´・ω・`)
でもいいふうに捉えれば、わが子が頑張っていきてくれているあかしだとおもいませんか?(*^^*)♪

食事のことも旦那さんに話せばわかってくれると思いますよ!!

  • ふるたち

    ふるたち

    優しい言葉をありがとうございます( ; ; )
    そうですよね…つわりがあるから元気に育ってくれてるのかなって安心する気持ちもあります。
    食事も旦那さんは自分で作るよって言ってくれますが、仕事で疲れてるのに、家事まで負担が多くなって、旦那さんが倒れないか心配で、つい出来ない自分をせめてしまいます( ; ; )

    • 3月16日
  • ☆ペチコ☆

    ☆ペチコ☆

    いえいえ!!
    そうですよね!

    確かに旦那さんに負担が多くなってきついかも知れませんが、ピーさんができそうな時にちょこっと、5分10分くらい出来ることをしたら攻める気持ちもなくなってくると思いますよ♪

    私は嫁いだ途端につわりが急激に始まり、大姑、元亭主に怒鳴り散らされたり、暴力されてましたから!
    それでも、きつくない時を見つけては晩御飯をたまに作ったり、洗濯物干したりとちょっとだけしていました!

    今は離婚して実家に帰っていますが、子供が寝てる時にたまにではありますが、ちょっと色々してます!

    • 3月16日
mayu

私も5週目からつわりが始まり
12週まで毎日何十回も吐き
ほんとに辛くて辛くて
こんな事言ってはいけませんが
死にたいとも思ってました( ; ; )
でも最近少しずつマシになってきて
ご飯も少しずつ食べれるように…!

でももう2人で終わりなので
私は3人目は絶対に 作りません( ; ; )

  • ふるたち

    ふるたち

    同じです( ; ; )
    わたしはまだ9週なので、一般的にはこれからひどくなる時期ではあるので不安で怖くて( ; ; )
    そんなこと思ってもわからないし仕方ないのですが、早くこの時期が終わって欲しい一心です。
    つわりが辛いのに2人目を授かれて羨ましくて尊敬します( ; ; )
    頑張りましょうね!

    • 3月16日
  • mayu

    mayu

    週数が進んでいく事に
    この辛さにも慣れる?というか
    吐く時これを食べれば吐きやすいとか
    少しでも改善されるように
    考えれるようにはなりましたよ( ᵕᴗᵕ )

    食事は2ヶ月近くなにも
    作りませんでした!
    息子の分もレトルトだらけ( ; ; )
    でも動けないんですもん、
    しょうがないですよ!
    今は旦那さんに甘えて
    いいと思いますよ(ง •̀_•́)ง
    だって二人の子供なんですから!!

    一人目の時はきつくても
    ひたすら寝てたので
    二人目に比べたらまだ
    マシだったので次の子も
    欲しいなあっておもったんだと
    思います( ᵕᴗᵕ )

    • 3月16日
yuu.

わかります(-"-;)
本当辛いですよね(-"-;)
でもいつか絶対、楽になる時がきます!
今は本当辛くて心折れそうなりますけど、絶対落ち着きます!!!
つわり中に食事準備…本当辛いですよね💦
そーゆー時は出来合いのものを買っちゃうか旦那に作ってもらったり、私はしてました💦

  • ふるたち

    ふるたち

    優しい言葉をありがとうございます( ; ; )
    仕事してるのですが、休みの日は準備もおっくうで家から全く出ていません( ; ; )
    出来合いを買いに行きたい気持ちは山々なのですが外に出ることもままならず( ; ; )
    旦那さんの負担になって旦那さんが倒れないか心配なので旦那さんが休みの日くらいしかご飯作ってーって頼めなくて、そのほかの日は適当ご飯だったり、わたしが食べれないときは旦那さんだけラーメン作ったりしてくれたりしますが、栄養面が気になってしまって( ; ; )
    いろいろ考えて申し訳ない気持ちでいっぱいになります( ; ; )

    • 3月16日
まぬーる

辛いですよね、私も3人目指してるけど、もうダメだと思っています💦吐いてますよ〜。夜は特にどうにもこうにもならなくて、気を失うのを待つような就寝の仕方。笑

  • ふるたち

    ふるたち

    同じです〜( ; ; )
    わたしの場合は幸いにもずっと眠たいので、日中寝てても夜もすぐ眠れるので、寝てて時間をやり過ごすのが一番かもですσ(^_^;)
    早く終わって欲しいですね( ; ; )頑張りましょうね!

    • 3月16日
Maimai..

お仕事されてないならゴロゴロしてていいと思いますよ‼︎
私も辛くて吐きまくりで、脱水で入院しました😅とある駐車場で豪快に吐いた事もあり…笑
あまり辛かったら病院で点滴出来ると思いますよ!

食事の支度は辛い事を話して旦那さんに協力してもらうといいですよ。ごめんねって🙇‍♀️

今辛くてもいずれ落ち着きます‼︎頑張りましょ‼︎

  • ふるたち

    ふるたち

    優しい言葉をありがとうございます( ; ; )
    仕事はフルタイムでしてますが、休みを多くしてもらっているのでだいぶ助かってます。休みの日は家から出ずにねてるだけなのですがσ(^_^;)
    最近突然吐気に襲われるので、わたしも変なとこで吐かないか不安です( ; ; )仕事中に吐いたらどうしようって不安でしかないです( ; ; )
    早く終わって欲しいです…

    • 3月16日
Asa

辛いですよね😢
私も人生で初めて死にたくなりました。。。

私も同じこと言われて、きつすぎて何の助けにもならなかったですが。。。
いつか終わりがきます!
これしかないです😢

どうか、無理なさらず。
ゆっくりされてください!
私は15週?辺りから少し気分よくなりましたよ!

  • ふるたち

    ふるたち

    優しい言葉をありがとうございます( ; ; )
    早く終わって欲しいです( ; ; )
    いま9週なので、まだまだ先は長いなぁ…と落ち込んでしまいますが、早く終わりが来るのを願って、頑張ります( ; ; )

    • 3月16日
deleted user

つわりは辛いですよね(><)
私も辛かったです😣
安定期に入れば少し楽になると
思うので頑張って下さい😭

食事も無理はしないで食べれる時に
しっかり食べてくださいね!!

  • ふるたち

    ふるたち

    優しい言葉をありがとうございます( ; ; )
    安定期まであと1ヶ月半くらいあるなぁ…と先が思いやられる日々です( ; ; )早く終わって終わって欲しいの一心です( ; ; )
    食欲なくて何が食べれるのかわからないですが、無理やりなんとか食べてます( ; ; )そうやって探っていくしかないですもんね…( ; ; )

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠初期の頃は同じでした😣
    ゼリーなど食べやすい物だけでも
    食べて下さいね(・ω・`)

    • 3月16日
にしはる

わたしも悪阻辛かったです。
いま32週ですが2回入院しまさした。
いまでも吐いてます。
悪阻がピークのときは
死ぬこと、子供を諦めることを
毎日考えては泣いていました。
病院の先生には妊娠鬱と診断されて
精神を落ち着かせる漢方薬まで
処方されてました。
いつか楽になるときがやってくると思いますので
それまで無理しないように頑張ってください。

  • ふるたち

    ふるたち

    そうなんですね( ; ; )
    そんな鬱もあるのですね…
    つわりがずっとある方もいらっしゃって、にしはるさんはまさにそれなのですね( ; ; )
    入院までされるのはよっぽど酷いですね…
    にしはるさんも辛いのに励ましてもらって恐縮です( ; ; )わたしも頑張ります!
    ありがとうございます( ; ; )

    • 3月16日
みみ🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

つわリ辛いですよね(;_;)
13wに入リ落ち着きだした所
ですがそれまでわ吐いて吐いて
トイレとお友達でした!
私も正直吐きすぎて辛くて
生きてる気がしなかったです!
そしてあまリにも辛くて点滴に
何度も通いました(ノ_・、)シクシク
吐き気止めと水分の点滴ですが
すると少しわ違いました!
ご飯わ出来合いのものや
旦那さんに甘えてました(;_;)

いつか終わリがくると信じて
乗リこえましょう( ˘ω˘ )♡!

まさこ

私もつわりが酷くて、ご飯も食べれず、ケトン体がおりて病院で点滴してもらいました。
ご飯も食べれない水分も取れないようでしたら、病院で相談されるのもいいと思います。
私は5週目から16週目くらいまで、つわりでほぼ寝たきりでした。
16週目からご飯が美味しいと思えるようになりました。
後期つわりもありましたが、産後はびっくりするぐらい無くなってました!
他の方も言われてますが、終わりは絶対に来ます!
無理せずお身体大事にしてください。

❤︎

つわり辛いですよね(´;ω;`)
私は吐きづわり匂いづわりなどです😭
脱水で熱も出て点滴だったりとか思い出しただけで辛くなります。。
ようやく安定期入りましたが
次は食べづわりで 出産するまで落ち着かないのかなー
ほんとこれで2人目とかありえないー
って同じこと考えてます😭😭

吐きすぎて腹圧かけすぎたからか
切迫流産にもなりましたし、またそれも再発し、辛いことしかないじゃん!!
ってしょんぼりしてるところです(´;ω;`)

お互い頑張りましょう😭😭💪🏻
とりあえず水分は摂って倒れないようにしてくださいね。。

ふみまろ

つわり辛いですよね😭
私も真っ最中で気持ち悪いけどなかなか寝付けません😂
いつ終わるのかいつ終わるのか…早く楽になりたいです😭
私も出来れば2人子供と思ってますが既に心折れかけてます。
ぴーさんは本当に辛そう。。
マスクしてとかでもキツイですか?旦那さん心配ですが、数ヶ月ならきっと大丈夫ですよ😊
一緒に乗り切りましょう😂😂👍

KAO

私もずっとつらーいつらーい言ってました(;´Д`)
今ようやく少し落ち着いて来ましたが…それまでは
朝起きてゲロゲロ…日中ゲロゲロ…寝る前ゲロゲロ…寝付くまでゲロゲロ…もぉツライ…ムリ。っていつも言って食べづわりなので何か口にして過ごしてきました(;´Д`)
でも健診行ってエコーで赤ちゃんが一生懸命動いてるの見るとなんか癒されて♡
よしっ!!頑張ろうって思うんですよね(o´罒`o)
2人目どぉする?って考えると悪阻絶頂期を思い出してムリって思うんですけど…一人っ子も可愛そうだしなぁ〜っと妹弟居た方がいいよなぁ〜って今から悩んじゃってます(笑)