※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
サプリ・健康

ピルについての質問です。飲み忘れても生理は来る?赤い粒は何個目で生理がくる?

ピルについて

避妊目的でピルをもらってるんですが
自分がちゃんと飲めてるかわからなくて…

1度飲み忘れがあったのは覚えてます💧
もし2回も飲み忘れがあれば1番下の
赤い粒、生理が来る期間に生理はこないことに
なりますか??

飲み忘れてても飲み続ければ生理はくるのでしょうか?

また、赤い粒は何個目くらいに普通は
生理がきますか?

コメント

あづ

休薬期間のいつ消化出血がくるかは個人差があります😌
毎月決まってる人もいればバラバラの人もいたり。

飲み忘れた時、ちゃんと24時間以内に忘れた分を飲みましたか?
飲み忘れが連日でない。24時間以内に忘れた分を飲んでる。なら問題ないですが、それもちゃんと飲めてないんだったら出血がきたとしても避妊効果があるか分からないですよ😥
避妊効果に関係なく、出血はそのうち来ます。

• るる

るる

24時間以内に飲めてないです💧
    今日また新しいシートを貰いに行くのですがそれはいつ飲むのが正しいでしょうか?

• 2月15日
  • あづ

あづ

飲む予定の時刻から24時間以内(1つ前のを飲んでから48時間)に飲めなかったら、そのシートは服用中止。
    数日以内に消化出血が来るから、消化出血の初日に新しいシートを飲み始める。
    と指導を受けました🙇‍♀️

私しょっちゅう飲み忘れしてたんですが、飲み忘れた時は新しいシートが始まるまで避妊効果がないものとして過ごしてました💦
    正しく飲んでても99.何%の避妊率なので、万が一の妊娠を避けたいのであれば、正しく飲めてい=避妊効果はないと思っておく方がいいと思います😥

• 2月15日
  • あづ

あづ

1日ならすぐ飲めばセーフ、2日経ってしまったらアウト
    って思ってたらいいと思います😌

• 2月15日
  • るる

るる

アウトだとして、また新しいシートを飲み始めたら大丈夫ですか?

• 2月15日
  • あづ

あづ

新しいシートを飲む時は、初めてピル飲み始める時と同じ感覚だと思います😌

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

飲み忘れに気づいたら、その分すぐのんでください😊また、そのまま飲み忘れてもそのあと続ければ休薬期間に消退出血します。ただ、休薬期間前に3日以上飲み忘れると手遅れかもしれません💦

赤い粒って薬の成分が入っていない休薬用のですよね?それを飲みはじめてからいつ出血が起こるかは人によりますが、3.4日目の人が多いみたいです💡

• るる

るる

そうなんですね💧すぐ飲めていませんでした😭今日また新しいシートを貰いに行きます!

いつ飲むのが正しいでしょうか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古いシートを最後まで飲み終わったら次の日から次のシートの1粒目をのみます!

確認ですが、28粒のシートですよね?

• 2月15日
  • るる

るる

はい!28日分です!
    飲み忘れがあってもそのまま飲みつづければまた効果発揮されますか?🥶

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日くらいなら正直なんとかなると思いますが、気づいたらすぐのむことです。タイマーかけるなりして飲み忘れないようにするといいですね💡

• 2月15日
  • るる

るる

もし2回忘れしまっていたらまた新しいシートの飲み始めは変わりますか?

そうですね💧タイマーとカレンダーに印つけて行きます🙋‍♀️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れた分はとりあえずのむ、効果は薄れる可能性ありますが、とりあえずシート通りに飲めばスケジュールは変わらないです🤔

• 2月15日
  • るる

るる

ありがとうございます!

• 2月15日