※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

娘がボディークリームを塗ると泣いてしまう。ボディークリームをあたためる方法を知りたいです。

1歳半の娘にお風呂の後ボディークリームを塗ると冷たいせいでギャン泣きです。
お風呂は気持ちよさそうに入るのに、ボディークリーム塗ると泣いて泣いて、かわいそう🥲
ボディークリームをあたためるなにか良い方法ありますか??

コメント

𝑘 𝑡 _

手であたたかくするしかないんじゃないですか😭😭😭😭😭😭😭😭

• ちえ

ちえ

やっぱそうですかねぇ。手のひらであたためてるのですが、なかなかうまくいかず😅

• 2月14日
  • 𝑘 𝑡 _

𝑘 𝑡 _

わかりますよ😅わたしも自分の妊娠線対策でぬってますが手のひらでやってもつめたいです🤣🤣

• 2月14日
  • ちえ

ちえ

ですよねぇ😅
    なかなか難しい😓

• 2月14日
ちゃんぴ

ボディークリームを手のひらに出したら手のひら全体に広げてから子どもの体に塗ってます!

手の体温で冷たさはないです!

• ちえ

ちえ

やっぱそうですかねぇ。手のひらであたためてるのですが、なかなかうまくいかず😅
    わたしが冷え性ってのもあるかもです。。

• 2月14日
スッポン

手のひらにとってすぐ塗るやなくて手のひらで一旦あっためたらどうですかね?

• ちえ

ちえ

手のひらであたためてるのですが、なかなかうまくいかず😅
    わたしが冷え性ってのもあるかもです。。

• 2月14日
  • スッポン

スッポン

手のひらに伸ばしす時に摩擦でもあったまりませんかね?🥲

• 2月14日
  • ちえ

ちえ

摩擦でやってるのですが、なかなかうまくいかず🥹

• 2月14日
omochichan

お風呂で使うタイプのクリームに変えてみるのはどうですか?😊私は使ったことないので使用感等分かりかねますが、良いと聞いたことはあります✨

• ちえ

ちえ

スキナベーブ的なやつですかね!わたしも使ったことないのですが、確かに良いと聞きますね🙆
    検討してみます✨

• 2月14日
...Bella...

生後約1ヶ月で全く同じです😅
年齢が違うので参考になるかわかりませんが🙇🏼‍♀️
気休めにクリームを手に出して両手合わせて擦って少しでも冷たさを無くして、オムツ履かせるのに下半身だけ一気に塗ってあとは抱っこしたら泣き止んでくれるので、面倒だし時間かかって寒そうですが抱っこしながら塗るようにしました🙇🏼‍♀️
身内でもクリームで泣く子が居なかったので何が嫌なんだろう? と思ってました😂

• ちえ

ちえ

なかなか難しいですよねぇ😅
    特に今の季節は寒いので余計に冷たさに敏感な気がします。。
    わたしも色々試してやってみようと思います😌

• 2月14日
ぴっぴ

私ならボディクリームをお風呂のお湯を入れた桶に入れて温めておきますかね!漏れるかな?
漏れてもお風呂だしいいかな😂

• ちえ

ちえ

あ、そうですね!湯煎てきな感じであっためてもいいかもですね!
    やってみます🥹

• 2月14日

手のひらでゆっくりやるのではなく、なるべく高速で擦り合わせるようにして温めれば冷え性とか関係なく温まりますよ🙆🏻‍♀️🩷

• ちえ

ちえ

擦り合わせてやってるのですが、速さが足りなかったかもですね!高速でやってみます😊

• 2月14日
Sarah

夫にいつもお風呂に入れてもらってますが、その間(10分−15分)オイルヒーターの上にボディークリーム置いて温めてます🙌

• ちえ

ちえ

オイルヒーターいいですね✨我が家にはないですが、手のひらだけじゃなく何かで温めるのがよさそうですね!
    湯煎で温めてみようと思います☺️

• 2月15日