※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

バレンタインのお返しに悩んでいます。袋菓子や手作りチョコをもらい、ブランドチョコを返したいが価格差に困ります。他の方はどうしているか気になります。

今日はバレンタインですね。

旦那も職場のパートさんから貰ってきます。
お酒の入ってるチョコと明らか手作りな物以外は子供に渡してますが、、、笑

手作りは申し訳ないですが、、、捨ててます。
何か無理で、、、ごめんなさい。

来月ホワイトデーで返すのですが、、、

適当に私が見繕ってます。


ただ、貰う物がいつも極端すぎて、、、


モロゾフやGODIVAリンツなどの有名ブランドのチョコを貰う人も居れば、袋菓子を開けて詰め合わせた物。

手作りのチョコ。


そのまんま値段相応の返したいけど、、、
袋菓子とかの分なんて、だいたい、300円ほどぐらい入ってます。でも1番しょぼいのがアルファベットチョコ2つとかです。


お返しにめちゃくちゃ困ります。
ブランドチョコは600円ほどの物で、、出来たらその値段を返したいけど、、、

自分が働いてた時にバレンタインでGODIVA渡しててお返しに、リンツや同じGODIVAなど貰ったりしてたのですが、その中の1人のおっさんから板チョコ一枚のお返しに「は?💢」って思った事があります。

 
袋菓子の詰め合わせに、、、
ブランドチョコ貰った人と同じ物を返すのも何かなーと思います。アルファベットチョコ2つなんて、もうチロルチョコでよくない?って思ってしまう。

でも旦那は社員だしパートさんに差を付けるのもなーと思ってしまい。
結局は300から500円ぐらいで袋菓子の人にも何かちょっと癪ですが渡してます。



去年はコストコで2500円のGODIVAのチョコとエッグチョコを買って1人4.500円ぐらいで分けました。
ブランドチョコの人にちょっと申し訳ないなとも思ったのですが、、一昨年はコストコ会員ではなかったので600円のを袋菓子の方にも癪だなーと思いながら買ってました。


所詮ギリでしょうが、なんか詰め合わせされるより普通に市販品くれたらいいのになって思います。なしでもいいんですけど。。。
手作りは空気読んで欲しいなこのご時世って思ったり、、、


お返しに困るので。

皆さんどんな感じにお返しされてますか?
差はやっぱりつけない方がいいですよね。
何か向こう得してるなーなんて思いますが、、、

コメント

𝑘 𝑡 _

仮にわけて、女性のあいだで、ぐちぐち言われてもいやですよね…

私なら、「勝手にくれてるだけだし他の人にもきっとあげてるだろうから、、」と均等に合わせてあげると思います😭😭

ゆうまま

奥さん大変ですね💦💦
一人一人に返すなら、同じものを無難に返すのが良いのかなぁと思います🥹
うちの職場は休憩室にドーンってバレンタインの日は女性から、ホワイトデーの日は男性から(どちらもやりたい人だけ)お菓子置かれてますが、そういうのじゃないですよね……🥺