※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の男の子が微熱。旦那に靴下を履かせないことが原因だと言われ、対策をしているのに毎月熱を引く。どうしたらいいかわからない。

一歳2ヶ月の男の子がいます。
よく風邪をひく子で今日も少しぐずぐずしていたので熱を測ってみたら37.1度の微熱でした。
この後上がってきそうなかんじです。

そしたら旦那に子供が風邪をひいてしまったのを私のせいだと言われました。
理由はシャワー上がりに私が靴下を履かせないからです。
それだけが原因で熱になるってありますか?
あまりにもうるさいので家にいる時は基本ロンパース、ズボン靴下で過ごしています。
外にでるときもしっかり服を着せて、帰ってきたら手洗いもしてます。
対策はしてるつもりなのに毎月のように熱を引かれるとどうしたらいいのかわからなくなります😞

コメント

るる💕

うちは、旦那がお風呂あがり
服も着させないまま部屋に連れてくるのでその後は風邪引く時結構あります。
そのせいにしています😂
靴下は毎回履かせていません😂

• ままり

ままり

靴下履かないより服を着せない方がよっぽど風邪引きやすくなりますよね!😂
    ちょっと安心しました!ありがとうございます。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

靴下って体温調節するために履かないほうがいいんですけどね。旦那さん何時代の人ですかね。🤔

風邪って色々原因あると思います。保育園行ってたらもらうし今の時期はどこ行ってももらってきちゃうのは仕方ないです。我が家の4歳は9月から毎月感染症かかってます。もう小さい時期は仕方ないって諦めるしかないです。😭

• ままり

ままり

うちはまだ保育園に通っていないので結構心配してます😮‍💨
    でも確かに仕方ないですよね😢
    お互いに頑張りましょう💪🏼😮‍💨

• 2月15日

かぶりますが、靴下は室内でははかせないほうがいいですよ。
ソースを調べて旦那さんに見せてあげてください。

シャワーだけで湯船につかっていないならそれが原因の可能性もあります。

男の子は女の子に比べて体が弱いです。
うちも上の子は4歳ですが、月に1回以上は必ず何かしら幼稚園でもらってきて、1歳の下の子も必ず毎回うつります🥲

そこはもう仕方ないとするしかなくて、問題は旦那さんかなと感じました💦

• ままり

ままり

うちはシャワーだけです!🫣
    そんな原因があるのは初めて知ったので調べてみます!
    ありがとうございます😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

靴下は基本外出の時しか履かせてないです😅室内は風呂上がりだろうと裸足ですね。
湯船には浸かってないんですかね⁇もしシャワーだけならそれが原因だと思います🥲

• ままり

ままり

うちはシャワーだけなんです!それが原因で風邪になるとは知らなくて😩
    小さい頃使っていたベビーバスをまた活用していこうと思います!ありがとうございます🥺

• 2月15日