※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務の方、スケジュールは余裕ありますか?フルタイムと比べて時間に余裕があるでしょうか?

時短勤務の方、スケジュールは余裕ありますか?🧐
よくフルタイムで働く方のYouTubeを拝見してて、時間無さそうだな‥と思ってました。
時短勤務の場合は時間にある程度余裕ありますか?

コメント

あー

こんばんは!
シフト勤務、1時間の時短です。
早番のときは
8時に子供と家を出て保育園→職場
16時半に終業→保育園→家
です。
ある程度ご飯を作っておく等しないと、バタバタですね!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時でも間に合うんですね☺️
    帰ってからもバタバタですよね、早起きしたり作り置きが必要ですよね‥
    ご回答ありがとうございます♡

• 2月15日
  • あー

あー

職場まで車で10分の距離ということと、となりにばあばが住んでいるので洗濯物の管理は任せています😂

• 2月15日

9〜17時勤務(1時間休憩)の1時間時短勤務です。

朝はママが5:30〜6:00に起きて自分の支度と保育園の荷物チェック、朝ごはん作りしておいて7:00に子ども起こしてご飯、お着替えと洗顔。
7:50出発

夕方は18時に帰宅してすぐ手を洗ってお風呂掃除。
子どもが保育園の荷物の片付けをして、Eテレ見てる間に夕飯作り
お風呂溜まったら2人で入る。
19時頃からご飯の仕上げして一緒に食べる。
とりあえず食器と鍋類ぜんぶシンクに放り込んで歯磨きして20〜21時に寝かしつけ。
↑大抵そのまま自分も寝落ちする笑

が日常です!
イレギュラーなければ時間ないことはないけど、片付けや掃除の時間はないのでパパに全任せしてます🙏
我が家はパパが不規則な仕事で頼れないので、家事でフォローしてもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時台に起きられるの、素晴らしいです😭👏
    朝から夜までワンオペ凄すぎです、、尊敬します!参考にします。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

9-16の時短勤務ですが
余裕ある日とない日があります😥基本夫は仕事でいないのでワンオペで、朝も保育園から帰った夕方も戦争です😇笑
朝保育園に送っただけで疲労ですw 旦那さんが保育園の送り迎えをどっちかしてくれる、早く帰宅するとかなら普通に余裕できるかな?と思います!あとは通勤時間とかにもよりますかね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのサポート無いとやっぱり大変ですよね。
    私も9-16時にしようかなと思ってたので参考になります🥺

• 2月15日