※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
お金・保険

ママリやインスタでNISAに興味を持ち、楽天証券口座を開設したが、何をすればいいか分からず困っています。NISAに詳しい方、初心者に教えてください。月10,000円でもやる価値はありますか?

ママリやインスタグラムで色々目に入って、
積み立てNISAをやってみようかと思い、
楽天証券口座開設したのですが、ここから
何をすればいいのか分からず、ひよってしまい、
手を付けずにいます。
NISAやられている方、超初心者🔰に
教えていただけないでしょうか。

月10,000円でも、やらないより
やった方が増えますか??

コメント

さらい

増えるかは、わかりませんがとりあえずやってみるのもいいとおもいますよ

はじめてのママリ

子どもたちのジュニアNISA、夫婦でつみたてNISAをして3年以上経ちますが、みんな合わせて150万くらいプラスになってます☺️
やらなかったらこれはなかったものですし、暴落もありますがとりあえず無になって積み立ててます笑

投資に絶対!!はないので、老後にあったらいいな、くらいの気持ちでやってます!

はじめてのママリ🔰

これからは投資が重要になってくると思うので、練習がてらやってみるのがいいと思います。
もちろん、減る可能性もあるので自己判断ですが…。
少し余裕があるなら、月1万から始めてみるのがいいかと。
数年はほったらかしにして、たとえマイナスになっても続ける忍耐力はいるかもしれません。

はじめてのママリ🔰

1万円は余剰資金で何十年使わなくても大丈夫なお金ですかね?
大丈夫であれば1万円から始めて慣れてきたら増やすって感じがいいと思います😊
不安ならもっと少額からでも🙆‍♀️
もちろん多く入れれば入れただけ増える率もあがりますが、下がる時はその分下がるので😂
何十年という長期で見ればいい銘柄を買っていれば上がる確率が高いって感じです✨
今はめちゃくちゃ相場がいいので2〜3年前から積み立ててるお金が+20〜30%になってたりもします!