※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子がプレゼントをめぐって喧嘩しています。お互いの誕生日を楽しむ方法について悩んでいます。

きょうだいいるお子さんお誕生日とかは喧嘩せずにプレゼント楽しめてますか??

姉妹です。下の子が3歳になりました。楽しみにしてたプレゼントを上の子と喧嘩しています。

お誕生日だからおめでとうで返してあげてと言ってるのにその時には渡してますがすぐとって遊んでいます。
上の子のお誕生日は来月なんです来月お誕生日の時にプレゼント貰おうねと言って理解はしたみたいなんですが
今度は自分のお誕生日の時まで一緒に遊ぼうと奪ってます

こういうものなんでしょうか
去年は一緒にお誕生日やったので、、

コメント

🫧

12月と5月生まれの姉弟なのですが喧嘩します😂
12月の時はクリスマスプレゼントがあるからまだましですが
5月はいいな~の嵐です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなるのが嫌で2歳まではセーフと上の子の時と一緒にプレゼント渡してたんですがやっぱりそうなったかと頭抱えてます🤦‍♀️

同じなんですね😂

• 2月14日
  • 🫧

🫧

5月産まれの弟(3歳)は自分だけ誕生日こない!!って12月はずっと怒ってました🤣
    ケーキ食べたしクリスマスプレゼントも貰ってるのになんでよー!って感じです😮‍💨

そんなこと言われても、、って感じですよね😂

• 2月14日