※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が便秘で困っています。硬いうんちが出るものの、お尻で詰まって苦しんでいます。水分は取っているが、改善方法や食材についてアドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の娘なんですが…
ここ1週間ちょい、うんちが硬くて切なそうです😢
毎日出るには出るんですが、コロコロで硬くてお尻の入り口で止まって長い時間踏ん張っていたり、まとめて出ないので回数も多くしんどそうだったり…
本人もお尻を指さして痛い痛いと言ってます😭
水分も結構とっているのですが、何か良い食材や治す方法ありますか?

コメント

ママリ

病院で整腸剤もらうのはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整腸剤!
    なるほど、お薬貰えば腸の動きも整うかもしれませんね🥹✨
    ずっと快便だったのですが、コロナで熱出して以降、硬くなってしまいました💦💦

• 2月14日
さくさく

うちの子はヨーグルトやさつまいもとか食物繊維が多いものとか便秘に効きそうな物をいつも食事にプラスしたら柔らかくなりました!
友達の子はそれでも改善されず病院でお薬処方してもらっていましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトは毎朝食べてるんですが、さつまいもやってみます🥲💕食事で改善できたら一番良いなーと思うんですが💦

• 2月14日
  • さくさく

さくさく

食事で改善したいですよね!
    さつまいもやってみてください😄
    硬いのに効くかはわからないんですけどお腹マッサージとかやってました!
    スキンシップにもなっていいかなと思います😄

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ🥺お腹マッサージとか懐かしいです🥺💗久しくやってなかったのでやってみようと思います🙏✨✨

• 2月14日