※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診のタイミングで悩んでいます。38wの検診を他の先生にするか、39wでいつもの先生にするか迷っています。皆さんはどうしますか?

週に一度の検診なのですが、いつもの先生だと次に取れるのが39w入ってしまいます😭

違う先生にして38wの検診にするか、ギリギリ39wでいつもの先生にするか悩んでます…

皆さんならどうしますか?😭

コメント

みしゅ

私のところは担当性ではなかったので、たまに違う先生のこともありました。週数的にも心配なので、38wに検診行く方がいいと思います😌💭

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭
    そうですね…何かあってからじゃ遅いですもんね!!

違う先生で行きます🫡

• 2月15日
ママリ

週一の健診だとなかなか予約取れないことありますよね💦
違う先生でも全く問題ないと思います!!一人目二人目は先生気にせず予約とってました😊

今回は、37週の健診の次の予約を先生と調整した時に、とれるのが39週だったのですが(前の健診から10日後なので2週間空いてません)、それでもいいよーと先生に言われたので、今までに問題がなければそれでもオッケーなんだろうなと思います😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!!😢

やはり不安なので、違う先生で38週に行きたいと思います!!

• 2月15日
かんちゃん

違う先生にしますね!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭

違う先生で行きたいと思います🤧!

• 2月15日
はじめてのママリ

違う先生にします。

いつも同じ先生に見てもらうの不安なタイプなので(他の先生から見ても異常ないか見てほしい)別の先生にも見てもらえる方が安心します。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!!

確かに…違う人の目で見るって大事ですね!😭✨

違う先生で行きたいと思います🫡

• 2月15日
はじめてのママリ

分娩時に担当医じゃない可能性も稀にあると思うので、私だったら38週にして、むしろ喜んで他の先生にも顔覚えてもらいます😂❤️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😭✨

違う先生に見てもらうことにしました!🤧

• 2月15日