※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐら
妊娠・出産

退院時のおくるみについて質問です。モコモコしたものが良いですか?それともガーゼやタオル生地でも大丈夫でしょうか?退院時の服装はコンビ肌着+セレモニードレス+おくるみの予定です。

退院時のおくるみについて質問です。
来週出産で2月末に退院予定なのですが、おくるみを用意するのをすっかり忘れておりました💦
この時期のおくるみはモコモコしたものが良いのでしょうか?それともガーゼやタオル生地でも大丈夫でしょうか?

退院時は(天気予報では10度弱くらい)
コンビ肌着+セレモニードレス+おくるみ の予定です!

コメント

はじめてのママリ

おくるみでもいいですし、普通にモコモコの毛布とか家で使ってるものでもいいと思います。
ガーゼやタオル生地だともしかしたら寒いかな?と思いました

• ぐら

ぐら

必ずしもおくるみじゃなくて大丈夫なんですね!慌てて適当に買うのもな〜なんで思ったんで家にあるもので代用を考えてみます☺︎

ありがとうございます!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

バスタオルで十分だと思います😊
私はおくるみ買わなかったけど、全然問題なかったです😆
もうすぐ生まれるのですね。出産頑張って✨赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

• ぐら

ぐら

バスタオルでも大丈夫なんですね!バスタオルならその後も使えるし良さそうです☺︎

ありがとうございます!帝王切開になってしまいドキドキですが頑張ります☺︎

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも帝王切開でした。ドキドキですよね😆頑張ってください☺️

• 2月14日
  • ぐら

ぐら

そうだったんですね☺︎励みになります!ありがとうございます😊

• 2月14日
𝚢

わたしがずっと使ってたひざ掛け持って行きました🧶

• ぐら

ぐら

ご自身が愛用されていたひざ掛けで退院、素敵ですね☺︎

おくるみじゃなくても色んなもので代用されてるようで参考になります!

• 2月14日
ma

5月退院でしたが、赤ちゃんはガーゼのおくるみでは寒いと言われました!
なので、その上からバスタオルを巻いてもらいました☺️
2月なら暖かい生地の方が良いかもですね🫶🏻

• ぐら

ぐら

5月でガーゼおくるみで寒いんですね💦タクシーに乗るしちょっとしか外気に降らないからと油断していました!

ありがとうございます☺︎

• 2月14日