※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園の卒園写真の予定が突然で、案内がないことに戸惑っています。年間予定表には記載がなく、今月も急に撮影とのことです。

幼稚園に通ってます。年長の子どもがいて、卒園アルバムのための写真を撮ってますが幼稚園のこの卒園の写真予定日って年間予定表で出てましたか?
うちは月の予定でいきなり出てきています。
きっと普通なんだろうと思うのですが、自分にとってはいきなりでした💦
今月も突然撮りますと…。
だいたいこんな写真をこの時期に撮りますとか案内はあまりないのですね😭

コメント

さくら

年間予定には出てなかったです!!

明日集合写真を撮るので
何時までに登園お願いしますって感じでした(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか!
    うちだけかと思ってました✨

• 2月14日
ぽっぽ

年間では出てないです。
この写真をこの時期にとりますという案内は聞いたことないです。
今月や翌月に個人写真や表紙のアルバムの撮影なので指定服で必ず来てくださいとかの連絡のみで撮る週にはまたお手紙で通知されます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!皆さん同じような感じなのですね。

• 2月14日
ママリ

幼稚園教諭でしたが年間予定では出してないです💡
欠席が多い時期は避けたり、行事やカリキュラムとの兼ね合い、業者と予定を擦り合わせなどで決めてるので、ざっくりこの辺で…とは決まってましたが、ズレることもあって、事前に早くからお知らせするとかはなかったです!
こんな写真を撮りますよってお知らせはしてなかったです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    ありがとうございます😭✨

• 2月14日