※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna
子育て・グッズ

9ヶ月半で断乳し、離乳食は3回、ミルクを飲まない状況。食欲はあるが食べ過ぎか心配。成長は順調だが、今の状態で大丈夫か不安。

9ヶ月半頃断乳し、離乳食3回、ミルクなしの状況です。
完母だったためか全くミルクを飲んでくれません。
離乳食は3回ともよく食べてくれてます。
毎回合計200g以上食べるので、食べすぎなのではないかと心配になります🥺

今のところお昼寝も2回、夜は夜通し寝てくれていますし、
身長75cm、体重は9kgと平均内で、発育は順調ですが、
今のままで大丈夫かなと何だか不安です💦💦

コメント

ママリ

10ヶ月で断乳してから離乳食たくさん食べる子でフォロミも飲ませてません。
私も同じく食べ過ぎでは…とか思ってましたが食べる量など個人差があるし身長と体重がバランス良ければ気にせず大丈夫と小児科の先生に言われましたよかお

• Luna

Luna

コメントありがとうございます♡
    小児科の先生の言葉もあって安心しました☺️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月でほぼ卒乳しました🙌🏻
7ヶ月で300以上
9ヶ月では400以上食べてました!

今も大食いですが、身長体重問題ないです👌🏻
めちゃくちゃ太ってるとか食べすぎて吐くとかなければ問題ないと思います!

• Luna

Luna

とってもよく食べてくれるお子さんなんですね!
    食べ終わるタイミングがいつも難しいのですが、吐いたりしないか確認しながらこれから食べさせていきたいと思います☺️

• 2月14日
マイペース

もうそろそろ10ヶ月になる娘がいます。

我が家も完母で現在は3回食毎回200程度、授乳2回です!ただ娘は小柄な方でまだ8キロなく、成長曲線の下の方です。

体重や食欲かなり個人差が出る時期だと思います!甥っ子は成長曲線はみ出していましたが、今はものすごく平均的な子供です!子供の様子をみながらゆるーくやっていきましょー🙌

• Luna

Luna

とても励みになるお言葉ありがとうございます😊
    しっかり子どもの様子を見てゆるーくやっていきたいと思います✨✨

• 2月14日