※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園で仲良しの子との関係が心配。転園後も疎遠にならないか不安。定期的に遊びに誘うつもりだが、同じ学校の友達を優先するか心配。

今、幼稚園で仲良しの子がいます。
親同士も仲良くて、幼稚園に入る前に出会って仲良くなりました。
家もわりと近く(と言っても車で8分ほど)
幼稚園が休みの日に約束して遊んだり、お互いの家も行き来したりしてます。

ただ、うちはこの春に転園し、そこから進路はずっと別だと思います。
引っ越しではないので、家は今のままなのですが、
これから先、子供は疎遠になってしまいますかね?

お互い、これからも遊ぼうねとは言ってるので、
定期的に遊びに誘うつもりです。
また、もしかしたら同じスイミングスクールに通うので
週1回は顔を合わせます。
ただ、遊びではないので、ほんと顔を合わすだけにはなりますが…

親が繋がってたら、ずっと仲良しでいますかね?
それとも、お互いに同じ学校の子を優先し、遊ばなくなるのでしょうか…?

コメント

ママリ

我が家は男の子なのでまた別かもしれませんが、やはり身近なお友達が優先にはなりますね💦
でも、週末遊びに行くよーとなれば行きたい!ってなります。
ただ、休みの日に習い事を入れる子も増えていくので、子供同士の繋がりは薄くなる子が多いように思います😖

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

親がきっかけを作らなきゃ会わなくなると思います🤔