※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼつぼ
お仕事

某回転寿司店で働いている女性が、シフトの時間について問題を抱えています。採用後に9:30がきついと言われ、9:00からのシフトに不満を感じています。シフトに迷惑をかけたくないが、どこに相談すればいいか悩んでいます。

某回転寿司チェーン店でバイトを始めました。

希望は10:00~13:00でしたが、もう少し早い時間は無理ですか?と面接のときに言われ、幼稚園の送りがあるので9:30がギリギリですと言いました。

ダメかもなーと思ってたら採用されました。土曜日は必ず入ってほしいと言われたので土曜日も入れてるのですが、その場合も子供たちを預ける関係で9:30前はきついと伝えてあります。

ですが、いざ働いてみたら、直接仕事を教えてもらっている人に「9:30だときついなー」と言われました。普通は9:00からなんだけど、、とブツブツ言われてます。だったらなんで採用したの?って感じです。実際働いてみて、たしかにもっと早くきてくれないときついだろうとは思います、でもそれでもいいと採用をもらいました。文句言うならわたしじゃなくて採用担当に言うのが筋じゃないの?と毎回イラつきます。

わたしのシフトが迷惑ならやめたいです。でもどこにその文句をぶつけていいのかもわかりません。皆さんなら我慢して続けますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

チェーン店だと採用担当者の人は実際にその店舗で働いてないと思うので、人がいないよりマシみたいな感じで採用したのかなと😅飲食関係はどこも人手不足です。
きっと9時が1番人が欲しい時間帯なのかと思いますが、そのイライラをぶつけられてる感じもします。本当こっちに言われても…ですよね💧10時から希望でそれでも30分早くに来てるのに!と😓
皆より30分遅くても、来てくれた!助かった✨と思ってもらえるくらいバリバリ働ける人になるか、ぶつぶつ言われても慣れで平気になって気にせず働ける性格なら続けます。(私なら無理です(笑))

• つぼつぼ

つぼつぼ

やめようかなーと心が傾いてます💦スタッフ同士の雰囲気もあんまりよくないですし。

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

面接できちんと伝えているのに、それはおかしな話ですよね💢
他に良さそうなお仕事ありそうですか?
私だったら辞めてやります💢

• つぼつぼ

つぼつぼ

もともとお金に困って始めたわけでもないですし、まだ一ヶ月も経ってないですがやめちゃおうかなと思います💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ舐めてやりましょ!
    腹立つ💢

• 2月13日
  • つぼつぼ

つぼつぼ

一緒に怒ってくれてありがとうございます❗

• 2月13日