※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
妊娠・出産

胎嚢しか確認できず、流産の可能性があると言われました。手術の日取りを決める前に1週間出血を待ちます。妊娠に影響があるか、赤ちゃんはお腹にきたかは不明です。

今日で7w6dです。
先週、胎嚢しか確認できずドキドキの日々でした。
先程産婦人科を受信してきたのですが、やっぱり赤ちゃんは見えませんでした。
頭が真っ白になって、先生がなんと言ってたか忘れてしまったのですが、
無なんとかなんとか と言っていて、、
いわゆる なんとか流産 とも言われるものです。
と言われたのですがなにか分かりますか?

1週間出血を待って、無ければ手術の日取りを決めるそうです。
手術は吸引と言っていました。

妊娠しにくくなるのでしょうか。
赤ちゃんは私のお腹に1度でもきたのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

稽留流産(けいりゅうりゅうざん)ですかね😭💦
胎嚢確認できたというのは妊娠したと判断できますが、その後赤ちゃん(胎芽)が見えるはずなのに見えていない点から、残念ながら赤ちゃんはみえずダメだったというかたちだと思います。

ママリ

お辛いですね😔
私も稽留流産の経験あります。
最初胎嚢が小さめで成長が遅く、胎芽や卵黄嚢が見えるはずの時期に見えませんでした。(胎嚢だけ見えました)
私は死産も流産も何度か経験してますが、妊娠しにくくなるというのは迷信ですよ。
私は最初の妊娠で死産でしたが、体外受精で今5回目の妊娠してます。
だからきっとまた妊娠出来ます☺️🌈✨🌈✨🌈✨