※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠中期でよだれつわりが治らず、飲み込むと吐いてしまう状況です。産んだ後に改善されるか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

よだれつわりについて

いま妊娠中期です。
初期は入院するほどの吐きづわりで最近やっと少しずつ食べられるようになりました。

が、よだれつわりが治りません。
安定期入ったので唾を飲み込む練習をしてみたら見事に気持ち悪くなり久しぶりに吐いてしまいました…

とりあえず産むまで飲み込むのはやめようと思っているのですが
産んだら飲み込んでも吐かなくなるのでしょうか…

似た経験のある方、ご自身の様子を教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

産むまで、ヨダレ悪阻ありました🫠
産んだ日から、ピタッと終わりました✨

はじめてのママリ🔰

1人目のとき陣痛始まったときまでよだれづわりありましたが、痛みでそれどころじゃなくなってからはピタッと止まってそのまま出なくなりました!

1人目はよだれづわり後期からでしたが今回は初期からで正に今悩んでます😭
これのせいで気持ち悪くなりますよね🥲

あーちゃん

第一子の時、色々な悪阻のオンパレードで入院もしましたが、不思議なくらい出産したらすっかり何もなくなりましたよ😅
悪阻辛過ぎてしばらくトラウマは残りましたけど(笑)