※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
子育て・グッズ

第二子妊娠中で抱っこ紐を購入するか迷っています。一人目はあまり好まず、セオッテやヒップシートを使用。今回はセオッテで良いか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

第二子妊娠中ですが抱っこ紐を購入するか悩んでいます。

というのも、一人目の時は友人からエルゴの抱っこ紐を借りて使っていましたが友人の妊娠に当たって生後半年程で返却しました。

娘はあまり抱っこ紐を好まなかったので、家事中にぐずったりした時だけ使えるようにコンビのセオッテを購入し、お座り後のお出かけはポルバンのヒップシートを使っていました。

スモルビの抱っこ紐もありはしますが上手く使いこなせず…😭😭

今回は二人目で、上の子もあと1年は自宅保育の為抱っこ紐あった方がよさそうかな…と思うのですがセオッテは首が座れば使えるし、ほんの数ヶ月の為に良い抱っこ紐を購入するのもなあ…と思ったりもします💦

皆さんならどうしますか??

コメント

あき

私のところは首すわり前が使いにくい抱っこ紐しかなく、下の子用に抱っこ紐のレンタルを検討中です。
買うよりは安いし、邪魔にならないし。

• りりん

りりん

数ヶ月使う為だけだったら、レンタルありですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月13日