※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友の行動に腹が立っても笑顔で接することはできるでしょうか?

ママ友の常識の無さに本気で腹が立っても
笑顔でいつも通り接することできますか?

今までも常識のない行動にイラッとすることが多々あり
でも娘が大好きなお友達だったので
我慢して耐えて仲良くしてきました。
でももうこの前の行動は私の中で本当に許せない行動で
もう今までみたいに耐えて仲良しごっこなんてできないレベルに
無理になりました。

どんなにムカつく相手でも
笑顔で接することができる能力を大人だったら標準装備されてるんですか?

コメント

ママリ

私なら顔とか態度に出るのでそのままフェードアウトしちゃいますねー
子供だけの付き合いで大人同士は必要最低限だけですね

  • ママリ

    ママリ

    私もフェードアウトしてしまいたいんですが
    園ママなので嫌でも顔を合わせます。
    しかも相手の子がうちの子と仲良しなのでお迎えに行くと向こうの子がすぐ私の方に来るんです。
    園ママだった場合どうしますか??

    • 2月13日
❀

フェードアウトします💦

子どもは関係いので仲良くいてもらいます、

親と子は別です☺️

  • ママリ

    ママリ

    子供同士は仲良くしててもらって構わないんですが
    子供同士仲良いと必然的に親とも一緒の空間を過ごさないといけなくないですか💦
    小学校別なので、小学生になったら親が絶縁したら子供同士の関わりもなくなるだろうなと思うんですが。

    • 2月13日
けー

無理です💦
あからさまに、でも失礼のないように避けます!!
園で会ったら「こんにちは〜!今日は急ぐんでまたね〜」って感じです。
遊びの約束ももうしないです。
あくまで園内で楽しくしてねって感じです。

  • ママリ

    ママリ

    失礼のないようにって考えられるのが素晴らしいです!😭
    私は正直もうその相手に対して礼儀とかどうでもいいと思えるくらい腹が立ってるので相手に対して失礼のないようにと思えないです😂
    無視しないが最大になってます。

    • 2月13日
初めてのママリ

私もいますよ〜😇
2週間ぐらいすると、イライラモヤモヤ落ち着いて、園で会った時は私から先におはよ〜、とか挨拶して
ササッと居なくなります!

ラインは同じようぬな内容なら返してないです笑

後は、見えないふりや急いでいるふりしてまたに、話す程度です笑

  • ママリ

    ママリ

    2週間くらいすると落ち着きますかね。なんか今回はもう落ち着かないレベルかもしれないです😂
    挨拶してささっといなくなるのが一番ですよね!!!

    • 2月13日