※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が熱や風邪症状で悩んでいます。昨日受診し薬をもらい一度熱は下がったが、再び熱が出ています。声も枯れてぐずぐずしているため、明日再度受診するか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

1歳2ヶ月の子なんですが
一昨日の夜から38度台の熱、鼻水、くしゃみあり
昨日小児科受診し熱冷ましの
薬と風邪薬をもらい一度熱は下がりましたが
夜中にまた、38度台の熱あり朝になると
下がってます。今日朝から声も枯れていて
ぐずぐずしてます。明日もう一度受診しようか
悩んでます。皆さんならどうしますか?

コメント

ぷーやん

水分とか取れてますか?

水分が取れない、おしっこが
出ない時は受診します。

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    返信ありがとうございます!
    お茶はあまり飲みませんが
    水道水とかアンパンマンの
    ストローのリンゴジュースを
    白湯で薄めて飲んでます😣

    • 3月16日
  • ぷーやん

    ぷーやん

    夜にお熱が上がる事は
    よくあることです(><)
    お薬が足りるのであれば
    様子見でも大丈夫かもしれませんが
    水分が取れててもおしっこが出ないと
    脱水の症状です。
    よく診てあげてくださいね。

    心配なら受診して下さい。
    早く良くなりますように(^^)

    • 3月16日
ゆうこ

お薬が切れて、食事がとれず、尿も便も出てないなら再度いきます(^^)

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    食事は遊んで出したりしてますが
    半分くらいは食べてます!
    朝うんちたっぷりおしっこも出てます!
    ただ、声がだんだん酷くかれてきてます😣

    • 3月16日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    それなら様子見ます(^^)扁桃腺の風邪なら高熱も続きますから、ママも無理しないようにしてください(..)

    • 3月16日
おかあさん

子供の熱って夜に上がるんですよね(>_<)
私だったらとりあえず指示通り内服を続け、熱冷まし(座薬ですか?)を使用しながら様子を見ます(>_<)
水分が摂れない程衰弱してたら受診します!
ただ明日は金曜日で週末にかかりますよね。
内服や熱冷ましの残によっては土曜午前診の受診を考えます。
「熱冷ましで解熱するがぶり返す。週末薬が足りるか心配なので…」と理由付けて。
小さい子の病気は難しいですよね…。
お大事になさって下さいね😌

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    夜になると上がりますね😣💦
    内服は5日分あるし、熱冷まし(粉薬)もあと、2回分あります💦ただ、声がだんだん酷くかれてきていて明日行かなかったら土曜は休みなのでどうしようかと😩月曜も休みだし😩でも、水分は水道水やアンパンマンのストローのリンゴジュースを白湯で薄めたりして飲んでくれてます!食事は半分くらいは食べてます👍あとは、遊んで口から出しては笑ってます😗とりあえず今は熱ないですし今日夜中また、熱上がるようなら明日行こうかなと思ってます😩

    • 3月16日
  • おかあさん

    おかあさん

    土曜休みなら明日行った方がいいです!
    2回分だったら週明けまで心配ですよ😣
    私なら明日行きます!
    飲食できて機嫌いいみたいなので安心しました😌
    お大事に😌

    • 3月16日