※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月、8.3キロの赤ちゃんには、チャイルドシートをお勧めします。使用頻度が低く、体重増加が遅いため、長く使えるからです。

義実家の車用にチャイルド(ベビー)シートを買います。
1歳3ヶ月、8.3キロだったら皆さんベビーシートかチャイルドシートどちらを買いますか?
今日明日必要ですぐに取り付けたいのですが、大体のチャイルドシートが9キロからなので長く使えるからとチャイルドシートを買っちゃうと安全面が心配で💦
かと言ってベビーシートを買うとすぐ使えなくなってしまうし…

使用頻度は1、2ヶ月に一度なのでやっぱりチャイルドシートの方がいいですかね?
ちなみに体重の増えはすごく悪いので9キロになるには半年以上はかかりそうです。

コメント

ちゃむ

自己責任になりますが私は9キロからの使っちゃってました💦
うちも1歳2ヶ月、8kgくらいから使ってました😅

うちは写真のようなチャイルド、ジュニアシート?使ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9キロからの物はやはり自己責任になってしまいますよね😅
    同じくらいの体重ですね!
    お写真までご丁寧にありがとうございます😊
    参考になります!
    購入する際は同じような物にしようと思います✨
    ありがとうございました!

    • 2月13日
ぬー

チャイルドシートを正しく装着しないと万が一の事故の際に体が衝撃の負荷に耐えられないそうなので、
現在8.3kgで9kgまで半年以上あるとの事ですし、
私なら乳児対応チャイルドシートをレンタルして9kgを超える日を待ちます。
レンタルが無理で購入するしかないならば、
事故で重症、最悪死亡もOKとして、
9kgからのチャイルドシートを購入します。
(事故なんて滅多に起こらないから大丈夫でしょ派でしたら、すみません)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    滅多にないとは言えやっぱり万一の時が怖いですよね💦
    なるほど!
    レンタルの事すっかり忘れてました!
    頻度も低いし使う時だけレンタルして設置しといて貰うのが良さそうですね✨
    一度レンタルで探してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちも9キロまで半年コースです😅😅
上の方の、レンタル賛成です!
いつか絶対ジュニアシートが欲しい時がやってきますが、今はチャイルドシートが安心かと思います!
1歳で8キロって0歳の8キロの子に比べてスリムさが全然違うし、これから肩ベルトからすり抜けてくる時期がやってくるので吹っ飛ばされるリスク増えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方いてなんだかホッとしました😅
    やはりレンタルがいいんですね!
    安心なのはチャイルドシートですもんね…
    言われてみれば確かにぷくぷくの赤ちゃんの8キロとは全然違いますね😭
    盲点でした💦

    レンタルで探してみようと思います!
    ありがとうございました😊

    • 2月13日