※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
子育て・グッズ

子供が爆食いで食べ過ぎるので困っています。他の子供がそこまで食べるのを見たことがないので、相談したいです。

爆食いモンスターのお子さんいますか❓😂
我が家は爆食すぎて食べない子供さんも多いなか、食べるだけ良いよと言われますが、食べ過ぎなのも大変で😿
毎食一緒に食べ始め、食べ終わらないと私達のご飯をずっとせがんで来ます😭
早食いなのもあり、外食して小皿に少しずつ一口大にしてご飯やおかず入れますが、すぐ食べるのでわんこそば状態😂
途中お茶促したり声かけしますが、とにかくフードファイターのように食べます🍙🍙

悪いことじゃないので別に良いのですが、私の周りにここまで食べる子供見たことないので質問して見ました😽🌿

コメント

4k..mama

うちの子もそこそこ食べる方だと思います🤭

めっちゃ食べてました😂
たまに持って行かなきゃいけないお弁当の日も絶対足らないから容量多いお弁当箱買いました😂😂

3歳すぎてピタッと食べなくなりましたが、、😂

まめ大福

次女ですが、ここのところ落ち着きましたが、少し前はどこに行ってもびっくりさせるくらい大食いでした😳
朝食なんて、5歳の長女とどちらが次女の分かわからないほどの量を長女より早く完食です
私も夫も大食いなので遺伝かなぁと思ってますが、
一度心配で相談しましたが、適正体重で他に異常がなければ大丈夫とのことでした

スポンジ

うちもすごかったです。
満腹中枢とは...って感じです😂
みんなにそのうち食わず嫌いも好き嫌いも始まって食べなくなる時期来るよーって言われましたが食べない時期がないまんま5歳になりました笑