※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
お金・保険

男の子4人と女の子4人の子供の生活費について相談です。性別よりも人数が多いから出費が多いのか、女の子もお金がかかるのか気になります。児童手当の増額で助かっています。

子供の性別、生活費についての質問です
我が家のに男の子が4人います!
周りからは大きくなったら食費凄そう!
しか言われません(笑)実際にやばそうとは思います。
男の子4人と女の子が4人の場合でもお金のかかる所が違うだけで性別より人数が多いから出費が多いんやろな〜と
私は思うんですけど実際どーなんでしょうね🤣
女の子居ないから分かりませんが女の子もお金かかりますよね?🥹
子供4人いて性別の差はあると思いますがやっぱり色々とお金はかかりますよね😭
児童手当増えて助かりましたが💦

コメント

ままり

女の子いますけど、うちはそんなに…変わらないと思います
ただ、服や化粧品、可愛い全てのものにお金かけ始めると沼ると思います
いまのところうちは服はお下がりですね(笑)

あと男女関わらずおおきくなってからスポーツとか始めるとユニフォームや道具代などかなりかかるとおもいますね

もふもふ

確かに男の子4人と聞くと、
食費すごそう
洗濯物やばそう
って思いますねw

うちは女の子4人家族でしたが、
服や文房具、友達と交換しあう小物やお揃い用品、生理用品などにお金がかかってました。

8りら

男女違えど食費もかかるし、趣味嗜好でかかるものはかかると思います!✨男の子でも食が細い子もいるでしょうし、逆に女の子でたくさん食べる子もいると思います😋

ママリ

男の子は確かに食費凄そうとは思うけど、女の子はとにかくおしゃれに興味をもつのが早くて服とかにめっちゃお金かかると友達が言ってました。
今は小学生でもメイクしますしね、、

mama

確かに女の子は身支度関係にお金かかるのは事実だと思いますが、それを全てだす必要はないですし(周りがやってるとしてもうちは買いません!)で通すことも可能ですし、高校生になってバイトするならそれで化粧品もいいの買うとか、お年玉などもらえた分で考えなさい。って出来ても男の子で食費すごいかかるからおかわり二回目からは実費ね!とはできないので必然的な支出として大きくなってからの男の方がかかるイメージです💦

🧸

うちは娘1人増えただけですけど
トイレットペーパーの消費が激しいです🤣もし4人女の子いたらもっとかかりますよね!
年頃になったらナプキンとかも🤔
うちは少食だから、食費はたしかにかかってないけど、
女の子の服、小物可愛すぎてめっちゃ課金してます!
ディズニーのビビディとか
スタジオアリスなどの写真館でもついつい…予算オーバーですよね。。

4mama

結構周りに子沢山多くて前に話してたことがあるんですけど
男の子はまあ食費なんかにお金かかるだろうけど
女の子は生理用品だったり化粧品だったり他で色々かかるから結局どっちもどっちなんじゃないかなって。まあ一概には言えませんが😂

うちは男の子3人。食費よりも洗濯物の方がヤバいです😅

あきままら

男の子4人だと、食費が凄そうですよね。あと上の方達の通りスポーツ系やり始めると金額もそうだし洗濯も大変だと思います。
私の兄はスポーツはしておりませんでしたが、どんぶりでご飯を3〜4杯食べてました。
1人でそれだけなので、男の子4人だとかなり凄そうです。

まっこ

うちは4姉妹です。
といっても3女がいないので実質3姉妹を育てている状態ですが。

まだ末っ子の4女は年少で小さいですが、上2人はこの春中3と中1になります。
2人とも服の好みが真逆(長女はANAP系が好き。スカートなんか絶対履かない…次女はズボン嫌いでスカートやワンピースが好き)なので、シーズンごとに服を欲しがりますが本当に出費が痛いです。
その他2人とももう生理が来ているので、私もまだ閉経はしていませんので生理用品の減りがえげつないです(笑)💦
いずれ成人式のことを考えると今から頭も痛いです…

私も正直、男の子ばかりのご家庭は「食費凄そう」というイメージはあるものの(スミマセン💦)、女の子は女の子でお金かかるし大変っちゃ大変です💦

ごろみ

みなさんありがとうございます!