※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家事・料理

卵黄を始める予定ですが、りんごも挑戦したいです。アレルギーが心配なので、アドバイスをお願いします。

離乳食の卵とりんごについて

再来週から卵黄を耳かき1から始めます。
その際に食べない日にりんごも挑戦したいと思ってますが、どうでしょうか?

スケジュール予定では、
月  火  水  木  金  
🥚 🍎  🍎 🥚  🍎  

と進めようと計画しております。

卵は月、木を基本卵の日にして、火、水、金で新しい食材チャレンジしようと思ってますが、りんごもアレルギー出やすい食材と書いてあったので大丈夫かな?
と思ってます。
アドバイスよろしくお願いします🙇

コメント

優しいママでいたい

問題は無いと思います😊
アレルギーが出る時はその子にもよりますがその日にはわかると思うので小児科がやっている時間帯であれば私はあげています🍀*゜

• 美空

美空

ありがとうございます😊
    小児科やってる時間にチャレンジしていきたいと思います🍎

• 2月12日
  • 優しいママでいたい

優しいママでいたい

徐々にやっていきましょっ💪

• 2月12日
  • 美空

美空

はいっ☺️
    今のところ全て離乳食は完食してくれてるので、お野菜から始めてそろそろ果物、あと卵も…と思っていたところだったので助かります🍎

• 2月12日
  • 優しいママでいたい

優しいママでいたい

えぇっ👏🏻
    完食凄いです✨
    離乳食って難しいですよね😭
    果物も卵も気に入ってくれるといいですね👶🏻🩷

• 2月12日
  • 美空

美空

はいっ!
    多分変な顔する時あるのでこれは苦手そうとか思いつつ食べてはくれてるので偉い偉いしながらあげてます🤲笑
    この前いちごあげたら食いつき良すぎてびっくりしました😂笑

• 2月13日