※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

明日の4ヶ月検診で、音に反応しない様子が心配。音楽には反応あり。新生児聴力テストはクリアしていたが、再検査や様子見が必要か不安。耳鼻科での耳掃除も考慮中。

明日4ヶ月検診なのですが、音をする方向を見ません😭
問診票を書いていて、その項目があったので試しててたら反応しませんでした。今まで気になったことがなかったので意識していなかったのですが、改めてやってみたらダメでした😭

音の出るおもちゃや親の声には反応しません。
結構耳元で鳴らしたのですが、、、、
スマホから音楽を流してみると反応する気がします。

寝ている間は料理をしていても祈祷中の太鼓の音でも起きない時もあるし、紙を1枚めくるだけでも反応す時があります。
新生児の聴力テストをクリアしても異常ある場合もあるとしり、心配です😭
これはもし引っかかったら様子見か再検査になるのでしょうか

耳鼻科で耳掃除をしてもらったことがないので、それもあるのかなと思っています

心配です。。。。。

コメント

mizu

うちの子、検診当日も全く反応しなかったです😂😂
ので保健師さんが手を替え品を替えして、やっととある物(鈴だったかな?)で反応したので、それでパスしました!笑

家にあるおもちゃや親の声だと普段から聞き慣れているので反応しないのかもしれません!
普段聞いたことのないような音で試してみて、それで反応するならまず問題ないかと☺️