※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーリュックの使い勝手や長さ、一升餅のセットについての体験談を教えてください。

ベビーリュックってどうですか?👶

誕生日のときに一升餅(もしくは米)をやろうと思うのですが、ネットで見てると色んなセットがあり迷ってます💦
不織布でできた、簡易にナップサックや風呂敷で済ませるか、可愛いベビーリュックを別途買うか…🤔

ベビーリュックはあまり長く使えないですかね?
そもそも1〜2歳の子ってリュック背負いますか?
4歳くらいまで使えると書いてある物ならいいでしょうか?

一升餅やられた方の体験談や、ベビーリュックお持ちの方ぜひ教えてください🙏

コメント

ままり

和柄の風呂敷でやりました!
趣あってかわいかったですよ🥰

ベビーリュックも持っていましたが、結局1,2回しか使いませんでした😅
長く使えるものであれば登園の時にも使えたりするかも知れません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風呂敷でもちゃんと背負えましたか⁇結び方とかなんか難しそうで…😅

    • 2月13日
moon

うちは一升米にしましたが風呂敷でやりました😊
リュックあっても使わないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風呂敷簡単に背負えますかね⁇
    リュック使わないんですね💦

    • 2月13日
  • moon

    moon

    風呂敷にお米置いてキャンディのように包んでたすきがけのようにして前で結びました😊
    ただ、次男の時にやりましたが重かったのかギャン泣きして😅末っ子長女にはやらなかったです😂
    1番上の6歳の長男が最近やっと自分のお茶とか持つようになりましたが、4歳の子にたまに持たせるとすぐママ持って〜って言うし逆に荷物になっちゃうので要らないと思ってリュックにしなかったです😅

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重いと嫌がりそうですよね💦
    娘は拘束されたりするの嫌いなので、すぐ外しそうです笑
    ありがとうございます!

    • 2月13日
はじめてのママリ

ベビーリュック手作りしました!
今後おままごとや、お出かけの時にお気に入りのぬいぐるみ、お菓子を入れて持っていくのに使うママさん周りにいますよ!
ちなみに、1歳なりたての息子はまだリュックを背負って遊びはしません🤣
ブンブン振り回してます💦笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手作りはすごいですね😳✨
    愛用してくれると嬉しいですね!!!

    • 2月13日
deleted user

ベビーリュック、迷子紐つきのやつ、モンポケのピカチュウのを持ってます

迷子紐、いわゆるリードつきなので、普通の買い物時にも背負わせ、やばいときにはリードをリュックからさっと取り出し、握りしめてます。

抵抗なければ、リードつきだと、使い道はあるかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷子紐付きというのがあるんですね😳
    確かに走り回るようになるとあると便利ですね!

    • 2月13日
mama

上2人にそれぞれ名前入りのベビーリュック買いました👦🏻👦🏻
リュックよく背負ってました(今も時々背負ってます‼︎かなりキツキツですが 笑)
お出かけする時に好きなオモチャ入れたり、おやつ入れて自分で背負ってました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前入りのも可愛いですよね〜🩷
    何歳くらいから自分で背負いたがるんでしょうか⁇

    • 2月13日