※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎月支払いがギリギリで精神的に辛い状況。子供がいないと働けるが、親も近くにおらず夜は働けない。借金も増えているようで、自営業の旦那の妻に向いていないと感じています。

もう無理です。お金ないです。毎月毎月支払いギリギリの額です。残高1000円ないとかザラです。今月いよいよどうしようもないのかなって感じです。
私の精神がどんどん削られていきます
お金尽きるのが先か私の精神崩壊が先かって感じです
子供がいなかったら私も朝も昼も夜も働けるからこんなに不安にはならないかもしれませんが、親も近くにいない、夜見てくれる人もいないだと夕方までしか働けません
どうしようもないなって思います
借金も毎月返済しては、融資してもらう感じで増えていってる気がします

自営業の旦那の妻に私は向いていません

コメント

はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました。
まさにそんな感じ借金を借金で返済してて減りません。
ほんとにほんとに疲れます。
会社なんかやめちまえ。と思ってます。
悪循環の沼にハマってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同じですか。
    旦那様が、自営業されてますか?

なんかもう本当に嫌になっちゃいますよね。
    子供たち見てると、この子達の将来どうなるんだろう。って不安になります。

自営業ゆえに夜も何時に帰ってくるか分からないから、夜働きたくても働けない。
    家事、育児もいつ休みなのかも直近にならなきゃ分からずかなり身体にもガタきてます。

お辛いですよね。気持ちとてもよく分かります。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは法人化してるので自営業とはまた違うのですが自営業だと思ってます😇
    個人で借金したのを会社が払ってる風にしてますがそれでも私たちの借金には変わりないので…
    全部で1000万以上あります🥹🥹

私も昼も夜も働いて早く借金返したいです😭
    でも子供いるとそんなことが出来るわけでもなく…

そうなんですよね!!
    前日に明日はここの仕事~とか1週間前に言ってきませんか?!
    精神的に疲れてます…
    よく生きてるなーと思いますもん😇

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく1000万以上あります…😇😇😇
    将来も心配だし、毎月毎月支払いが近くなると胃が痛くなってきます…
    旦那さんは、お金の件についてどんな感じですか?😭

早く借金返したいですよね💦
    もう離婚も頭によぎってしまいます…

言ってきます言ってきます。
    ちなみに今日は休みだと言ってたのに仕事行きました🥲

旦那も頑張っている事は分かってるからあまり文句も言い過ぎると良くないと分かってるんですが、自分がパンクしそうです…

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけあるとほんとしんどいですよね🥹🥹
    私もキリキリしだします🤮
    俺がなんとかする。って感じです…
    従業員増やして稼働率あげればいいんですけどその段階に行くにも借金しないと無理だし…でももう借りれる先もなくて🥹
    たぶん本人もかなりストレス感じてます💦
    なのであまり言えず😅

祝日も出るとなると忙しいですね💦
    でも急はやめて欲しい…😢

ほんとそうなんですよ。
    もう毎月月末になると金金金金金金金金金金…って感じで嫌になります😫
    全然足りないやん!!ってなって夫に言って追加で元請けに借りる、ってしててそれでも足りないんですけどね…

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと会社員だったらそんな額借金しないですし、現実離れしている金額すぎてどうしよう。って感じです😅
    そうなんですよね😣何とかしようとするには、まず先にお金が必要になってきてもう手詰まりです🥲
    仮に借りたとしても毎月の支払いは増えますし…🥲

わぁー😭😭😭全くおなじです…うちも本人がかなりストレス抱えてるのであまり言えません…それがまたこちらもストレスになって悪循環です…

ほんとそうです…金金金金って感じで、どこから払うかどうするのかを悩みまくってなんとか今はなってますが今月もアテがなくどうしようって感じです…

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    うちも会社員ならそんな借金しないです🥹
    そのうち田舎の戸建て買えるくらいの借金になるんじゃない?と思ってます(笑)

ほんと借りたら返す借りたら返すの悪循環で抜け出せません🥹🥹🥹

そんなストレス抱えるならやめたらいいのに!!って心の底から何億回思ったか分からないです🥶
    うちの夫がやめないのは夫婦で作り上げた会社と言うのとアラフォーなんですけど、今から誰かに雇われたくないって思いがあるみたいです…🥶(そんなのいいから生活立て直したい🥹)

どれを先に支払いするか私もいつも考えてます。
    これは遅れてもおk、これは絶対払わないといけない、とか疲れます😭

こんなにも同じような方いて嬉しいと言ったらおかしいんですけど、自分と会話してるようでびっくりしました🥹

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケタが違いすぎて…🤣🤣
    うちもきっとそのうち家建つぐらいになりそうです🤣

めっちゃ思いますーーーー😭
    会社員になった方がこっちもストレス減るし、色々立て直せれると思うんですが😣
    我が家の場合は、今更誰かに雇われたくないのと、本人の見栄もあるんだと思います…
    友達や知り合い、ご近所に独立したと言った手前経営状況悪くなったのでたたんだとは、言えないんだと思います…😭😭
    そんな見栄よか家族のお金の事を考えてくれ😇って思います…

分かります分かります😢
    私も、色々計算しています。
    もう計算が早くなるほど毎月支払いについて計算してます🤣

私もです😭🙏
    結構追い詰められてたんですけど会話してくれて心が、軽くなりました😭😭😭
    一緒のような状態で、一緒のように頑張ってる方がいて話せてほんと良かったです😭🙏ありがとうございます😭🙏

• 2月12日
ママリ

私も自営の妻です。毎月借金の返済で残高も同じような金額ばかり。もう100円しかないから買い物行けない…なんて相談もしているくらいです。保育園のためにそろそろ卒乳を考えているのにミルク代のことを考えてなかなか移行できません。4月に子供たちを保育園に入れやっと働けると思っていますが、入園にもいろいろ買い揃えたりでお金がかかり、それもお金が足りるか不安でいっぱいです。

チョコ

私の旦那も自営業です。従業員も雇わず1人で作業して一応、平日休みですが休みも仕事に行っちゃいます。子どもは土日パパとお出掛けしたいと言ってますが土日は仕事にいっちゃうし1日くらい休んで家族の時間を作ってくれてもいいのに。何のために一緒に暮らしてるんだろって感じです。ほぼ毎日ワンオペで家事に子育てやってきて、やっと1番下の子が4月から保育園に入園するので自分も働こうと思ってますが、まだまだ子どもにお金がかかるので将来不安だらけです。