※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

首のしこりが15年前からあり、大きさが気になる。リンパ節かどうか知りたい。

首にしこりがずっとある方、いらっしゃいますか??

15年くらい前から首の横にしこりがあります。。
当時知り合いの看護師さんに触ってもらった時、これはリンパだよーって言われて、放っていたのですが…

昔と比べたら大きくなってるような…いう感じで、小指の指先くらいの大きさです。硬さは柔らかい感じで硬くはないです。。触りすぎて大きくなった感は否めません😅痛くもありません。リンパ節だとしたら、この大きさ正常なのかなと疑問に思い始めてます💦

昔からずっとしこりある方、どのくらいの大きさでなどなど、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

simple mama

いつから出来ていたのかは分かりませんが、5ヶ月前に首にしこりがあることに気付きました💦
大きさは確か1センチ程です。
病院で精密検査をしてもらい悪性リンパ腫では無かったのですが、痛みが増したり硬くなったり大きくなったらまた受診をするように言われて今は様子見してます💦

15年前からあるようならあまり心配はいらないかなと思いました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    時々、気になり触っても変わらずずっとあります😅

何年も前からあるので、なんだろうな〜と不思議は思ってますが💦

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

横から申し訳ありません。。
    私も首にしこりがあり診察してもらったのですがリンパ節だろうと言われて…でも何個もあるのが気になっています。精密検査はどんなことをして費用はどのくらいでしたか💦?

• 4月17日
  • simple mama

simple mama

返信が遅くなりすみません😢
    精密検査は採血と細胞診(首の横から注射で細胞を吸い取りました)をやりました!
    確か費用は1万円くらいだったかと思います😢

• 5月3日