※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
お仕事

ウェディングリング、エンゲージリングのジュエリーショップで働いている方、いませんか?最近、働きたいと思っています。店舗で結婚指輪を購入した際、スタッフさんは子どもが2歳と話していました。婚約指輪は別ブランドなのに、その店舗のものを買わされるのでしょうか?ノルマはありますか?回答お願いします。

ウェディングリング、エンゲージリングのジュエリーショップで働いてる方、いませんか?
最近、働きたいなと強く思うことが増えました。
求人に子どもがいても働けます(子育て支援?)みたいなの書いてありました。
その店舗で結婚指輪を購入したとき、スタッフさんと話していてその方は子どもが2歳とのことでした!
ただ、結婚指輪はそこのブランドですが婚約指輪は違うブランドです。
この場合はその店舗のものを買わされるのですか??
ノルマはやっぱりありますよね?
働いている方、働いていた方、回答お願いします。

コメント

チョッピー

友人が働いていましたが、やっぱり、呉服屋とか保険屋と一緒で売上があって…子どもの入園式とかーなんだかんだと一つは良いものを持たないとね〜って流れで結構お話合って、働いていてもローン組んでいた人とかも居たから辞めたって言っていました😅全てお店ではないとは思いますが…

☆生涯山田涼介推し

国内ブランドのジュエリー店で新卒から10年働いていました。

まずノルマですがこればっかりは会社によります。
私の働いていた所はノルマはありませんでしたが目標設定はありました!
でも達成出来ないからペナルティがあるとかは無いし、年間の個人評価に少し反映する感じですかね🤔
お給料に大幅に影響することは無かったです。
全国展開の比較的大きな会社だったので子育て支援もありました。
看護休暇は子1人につき5日、保育園費用も半額負担、子供が6年生になるまで時短勤務可能。

勤務時は基本的に自社ブランドの物を身に着けるのが決まりでしたがブライダルリングに関してはここ数年で他社のでも大丈夫になりました!💍
入ってすぐは沢山買うのも無理ですし、そこは理解がありスタッフが新人さんに貸してあげて勤務中は着用してもらったりしてましたよ😊

• らんど

らんど

回答ありがとうございます。
    「に」からはじまるジュエリー店でしょうか?
    面接って厳しいですか??

• 2月16日
  • ☆生涯山田涼介推し

☆生涯山田涼介推し

「に」ではないですが
    ファッションジュエリーもブライダルジュエリーも扱っていて主に百貨店、路面店もあるお店です😊

中途面接は厳しいとは思いませんが接客業なので身だしなみはもちろん、表情が豊か、話し方に抑揚がある方だと好印象ですね!
    受け答えも、わからないことは曖昧に答えずに『勉強不足で申し訳ございません。』と分からない事を言えるかも重要かと思います。

• 2月16日
  • らんど

らんど

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね😌
    とても参考になりました!いろいろ調べてみます!

• 2月18日