※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新築マイホームで夫婦仲が悪化し、離婚を考えているが、子供や家を手放したくない。同じ経験をした方いますか?

新築マイホームに住み始めて3ヶ月…
3年かけて理想の土地に出会い、
夢の注文住宅を建ててすごく住み心地よくて、
大人にとっても子供にとっても生活環境よくて、
でも引越し後1ヶ月で夫婦関係に大きな大きな亀裂が入り
もう今では目も合わせず会話は業務連絡のみ
私は夫に早く死んでほしいとすら思ってます、、、

離婚は何回もよぎるけど子供のこと考えたり
ずっとずっとずっと夢だったマイホームを手放すのが
私としては結構思い留まる理由の一つです🫠

だから交通事故とかで死んでくれればいいのに!
って毎日何回も考えてます、、笑
こんな母親嫌ですよね

本気で離婚したいけど家を手放したくない、
あるいは今の生活環境から離れたくないっていう
共感してくださる方いませんか?🥹🥹

コメント

なーた

私も同じ状況です😭
最近、離婚の話をしてみたら「俺が出ていく」と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もそう言われたことあります!!
    とりあえずその時は子供が可哀想だからって離婚ナシになりましたが、、もう本当別れたい、、笑

    うちペアローンなんです😭
    だから出て行ってくれても、ローン払いながら他で暮らしてくれるってことにならなくて😭😭

    • 2月12日
T

わかります。

病気とかだと色々大変なので
事故がいいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めっちゃわかります!!
    事故で即死で、保険金おりて、ローンもなしになって、遺族年金出て、あぁ理想〜って思いながら夜な夜な携帯いじってます🤣🤣

    • 2月12日
ママリ

私も全く同じ状況で、新築離婚で検索したらこちらの投稿が目に入ったのですが、今の心情はいかがですか?

私も毎日事故で死んでくれないかなぁと祈ってます。
でも死後のお墓のこととかやりたくないので、永代供養?してもらおう、とかまで考えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めまして😊
    我が家は話が進んでいって、先週から別居を始めました。
    離婚になるのか、無期限の別居になるかこれから協議になります。
    私がどうしても家を手放したくない気持ちを伝えてあるので、家に関して負担を請け負ってくれるなら別居、家を売却するなら離婚になりそうです。

    なんか…人生って何があるかわかんないですよね…

    • 2月19日