※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産時のトラブルが原因で、発達が遅れているか心配です。6ヶ月でまだ寝返りができず、発達障害の可能性が気になります。

破水し、促進剤からの吸引分娩で産まれてきました。
また軽度の新生児仮死で、保育器に30分〜50分ほど入っていたと思います。

6ヶ月になるのですがまだ寝返りせず、
発達が遅いため、
出産時のトラブルが原因で発達障害になってるのではないかと心配でたまりません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが、6ヶ月を過ぎて寝返りをした子は沢山いますよ😊✨
なので焦らなくて大丈夫だと思います💓

ちなみに首は座っていますか?
首の座りや今後ひとり座りができなかったらきちんと原因を探る必要があると思いますが、寝返りやハイハイをしないままつかまり立ちに進んでも正常な発達とされているようです✨
あとは体重が平均よりも重かったり、冬は夏に比べて厚着になるので寝返りしにくい場合もあります😊💓

出産時に大変だったとのことで心配になりますよね💦
でも周りには6ヶ月を過ぎて寝返りした子が沢山いるんだ!と思ってもらえたら😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    たくさんの子どもたちを見ている保育士さんからの言葉、とても安心しました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向けからコロンと転がしてうつ伏せにさせてあげたり、音の鳴る玩具で斜め上に意識を向けさせて体を捻れるようにしたり、遊びの中でも寝返りに繋がりやすいものがあるので無理ない程度にやってみても良いかもしれません😊✨

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます!!
    ありがとうございます✨😊

• 2月12日