※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぞう
子育て・グッズ

夫に授乳をしてもらう場合は搾乳が必要ですか?夜はミルクで混合することもありますか?それとも普通に母親が起きて行うでしょうか?

完母の方へ質問です。
夫にも授乳をしてもらう場合は、搾乳ですか?
量が増えすぎるとたくさん出てしまうので、
一回ミルク挟んで、搾乳して保存したりしてます。
いまのところ90ぐらいは取れる感じです。
夫参加だと完母ではなく、夜だけはミルクで混合にしてたりしますか?

それとも普通に都度都度奥さんが起きてやっている感じでしょうか?

コメント

みきちねす

わたしはずっと自分でお乳あげてました〜😭
搾乳はめんどくさくてやらず、そして完母にしてたらミルク飲まなくなってしまいました😭
旦那さんも参加してくれるなら、わざとミルクの時間を作り続けた方がいいかもしれません!

  • まめぞう

    まめぞう

    私は搾乳しないと、張っちゃって😭
    吸った後にも出さないとで、搾乳ちょこっとやってます笑
    でもその量だと足りないというw

    • 2月11日
  • みきちねす

    みきちねす

    出過ぎるのも大変なんですよね😭
    だんだん需要と供給が安定してくると聞きますが、そうなるといいですね!!

    • 2月11日
deleted user

搾乳もミルクも無しで
夜も普通に起きてあげてました〜😂

  • まめぞう

    まめぞう

    完母は楽とか言われますがフツーに大変ですよね😭

    • 2月11日
ママリ

搾乳なしで授乳のみでした😂
張って痛いときは、ガーゼやタオル
汚れても良い布か母乳パットとかに
少し乳首を刺激してピューッと出して
勝手に止まるまでそのままにしてました😃
5ヶ月頃には差し乳?になりました😂

でも、2人目うむなら
夜間ミルクにしたいです😂😂