※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がすごく恥ずかしがり屋?で4月からの保育園入園が心配です。もともと…

娘がすごく恥ずかしがり屋?で4月からの保育園入園が心配です。
もともと近所の人や店員さんに話しかけられると号泣する子でした。
2ヶ月前まではショッピングモールのキッズスペースで他の子に混じって遊んでて、子供は平気なのかなあと思ってたんですが、
最近はそこに行っても私にしがみついて離れません。
大人に話しかけられて泣くことは減りましたが、顔を隠して私にしがみついて固まります。

成長の過程なのかなとは思いますが、4月からの入園が不安でたまりません。
子供に混じることすら萎縮している様子で..
同じようなお子さんをお持ちだった方いますか?自然と平気になっていくものでしょうか?

コメント