※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫缶
お出かけ

ミルクを持っての外出や旅行で、哺乳瓶の乳首の洗い方や電子レンジ消毒ができない場合の対処法について教えてください。

ミルクを持って長時間の外出や旅行中について教えてください
哺乳瓶のインナーバックを使って哺乳瓶は一本でいこうと思うのですが乳首はどう洗っていますか?水で注ぐだけですか?
電子レンジはないところが多いので電子レンジ消毒はできない場合教えて下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首だけ替えを持って行っていました😊

• 猫缶

猫缶

ありがとうございます、旅行だと何個持って行っていましたか😭?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に5本はあるので5つ持って行って帰ってきてからまたは宿についてから洗いました。

• 2月11日
minari

ジップロックでミルトンに漬けたらどうでしょうか?🙂

• 猫缶

猫缶

ありがとうございます!
    ジップロックに入れて持って行った事あるのですがめちゃくちゃ重たくないですか😭?

• 2月11日
  • minari

minari

私はタブレット型の方使ってたので、荷物にはならなかったですよ🙂
    少し割高ですが、計らなくて良いし、嵩張らないので良かったです💡

• 2月11日
ママリ(26)

低月齢の時は結局消毒を持って行ってました💦(基本的に車なので全然苦ではなかった為)
さすがにまだ消毒が必要な月齢でただ洗って再度使用ってことはできなかったです💦
公共交通機関利用でどうしても荷物を増やしたくないのであれば使い捨ての哺乳瓶はどうですか??