※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

娘の歯が白くなっている状況で、虫歯の可能性が心配。エナメル質形成不全で左前歯が白くなったが、虫歯かどうか不安。早めに歯医者に行くべきでしょうか。

子供の歯が白くなっている

画像閲覧注意でお願いします(ご飯中だったので食べカスとかうつってます)元々右前歯の一部が黄色く歯医者でエナメル質形成不全と言われ様子見の状態でした。

今日娘がご飯を食べている時に痛がったのでライトで口内を照らしたら左の前歯も白くなっていることに気づきました。エナメル質形成不全だと後から白くなってくることはないですよね?虫歯っぽいでしょうか?ライトで照らさないとあまり分からないので元から白かったけど歯医者さんにも気づかれなかったとかありますかね、、

エナメル質形成不全と分かった時も自分のせいかなと落ち込みシーラントしたり虫歯に気をつけてはいたつもりなので結構ショックで🥲 もうすぐ定期検診なんですが虫歯の可能性があるなら早めて歯医者行った方がいいでしょうか?

.

コメント

はじめてのママリ

私自身の話ですが、小さい頃からずっとそんな感じです。初期虫歯と言われたこともありますが、ずっと安定してそんな感じなので違うかも?と思っています。
そして、気をつけていたけど子どもも白くなってしまいました…