※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

祖母の手術前に妊娠報告するか、手術後に報告するか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

両親と離れて暮らす祖母への妊娠報告のタイミングで迷っています。
最初16w 過ぎてから両親と祖母に報告する予定だったのですが、祖母に病気がみつかり今週手術するため急遽両親が祖母に会いに行くそうです。
祖母は高齢で手術するにもリスクはあるでしょうし、意識がしっかりしているうちに両親経由で妊娠報告した方が良いのか、手術前でバタバタしてる時に報告しても良いものか迷ってます…
皆さんが私の立場ならどうしますか?

コメント

まむー

手術前かなぁ…🤔
手術自体は心配だけど
顔合わせてご両親とお祖母様が嬉しいねって喜んでくれるって想像したらなんかしあわせな気がします☺️

はじめてのママリ🔰

私なら術前に伝えてもらいますかね🥺「孫といっぱい遊んでほしいし、私も頑張るから、手術がんばって!」の想いをこめて…!

やい

私なら手術の程度によりますかね。
本当に危険を要する手術なら先に報告するし、高齢だから危険は危険だけど、そこまで危険を要する訳ではない手術なら、手術後に報告して、早く快復してひ孫と遊んでね✨って感じで伝えますかね🤔

はじめてのママリ🔰

7週のときに父が倒れたのですぐ報告しました😭