※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

社会復帰のための仕事について考えています。同年代で資格取得して活躍している方の事例を知りたいですか?

34歳です
資格とかもなく過ごしてきました…
今3人目を出産して、仕事もなく…これから社会復帰する為に、どんな仕事したら良いんだろうと思い…
介護は苦手で💦

同じぐらいの年齢で何か資格取得し、うまく活用されてる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

資格取得までなので働くのはこれからなんですが、宅建取りました🙂
業界的にホワイトではないですが正社員じゃなければどこも同じかなと思ってます。
私的には宅建か保育士おすすめします。

はじめてのママリ🔰

アラサーです!

私も第一子出産後資格が無く悩んで、今は介護の仕事しながら保育士の資格と介護の資格取りました!

保育士これからもまだまだ需要あると思うので、取って損はないかなと思います☺️今私は介護の仕事なので介護の資格活用して資格手当貰ってますが、いずれ保育士の方に転職予定です。

私も宅建とりました!子どもが寝てから数時間、数ヶ月勉強したらとれると思います😊