※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠超初期症状か風邪か分からず、喉の痛みが続き、医師から抗生剤をもらったが飲んでいない。頭痛や味覚障害もあり、感染症か心配。同様の経験者いますか?

妊娠超初期症状なのかただの風邪なのか、、、
生理予定日まであと3日です!でも5日程前から喉の痛みがあって今も継続中、、、唾を飲み込むだけで痛いです💦
金曜日に耳鼻科受診したら鼻の奥が汚れて喉に落ちて悪さをしていると言われました😥
妊娠してるか分からないことを伝えて一応、抗生剤と鎮痛剤をもらいましたが生理が来るまでは飲まないでと言われたので飲んでません💦

それに加えて昨日から頭痛と少しの気持ち悪さ、今朝起きたら嗅覚と味覚がしません🙄
ただの風邪?鼻詰まり?😂
熱はないですが保育士なので職場で数名インフル、コロナの子もいます😨
フライング検査したいけどきっと出ないだろうし、もしかして感染症?
1人目は検査薬するまで特に体調も崩さず何の症状もなかったので分からなくて💦
妊娠超初期で同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

みょん

妊娠初期症状の話じゃなくてすみません...。

頭痛薬気持ち悪さだけなら妊娠超初期症状として有り得る気がします!

飲み込む際の咽頭痛増悪とそれに加えて頭痛、嗅覚と味覚が無いのは初期症状というよりインフルやコロナの症状に近い気がします😣わたしならフライング検査してみちゃいつつ、コロナとインフルの検査もします...。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嗅覚と味覚は少しずつ分かるようになってきました!多分鼻詰まりでしょうね、、、😂
    先ほど自宅でコロナ検査をしたところ陰性でした!🥲
    でも喉の痛みは相変わらずなので、、、
    妊娠していることを願うばかりです💦

    • 2月11日
  • みょん

    みょん

    実は私もいまソワソワ期で😭
    お互い妊娠してることを願いましょう...!

    風邪だとしたら早く治りますように🙏💭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうなんですね!お互い妊娠していますように、、、🙏🏻❤️‍🔥

    • 2月11日
ままり

妊娠超初期症状、めちゃくちゃ喉痛かったです🫠💦
痰も止まらないし鼻水もよく出てました🥲
上の子の時はこんな症状酷かったっけ?て感じで、3w3dで吐き気に襲われ翌日にはかなりのフライングで検査陽性出ました😳
調べたら妊娠超初期症状で喉が痛くなることあるそうですよ💡
妊活してたので薬は飲まずに耐え抜きました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痰も少しでます💦
    喉が痛くて薬飲みたいですが、私も耐えます✊🏻🔥
    フライング検査されたのは生理予定日よりかなり前ですか?🥲

    • 2月11日
  • ままり

    ままり

    生理予定日の2日前(高温期11日目)で陽性出ました😌
    吐き気が3日前でした🙄
    あと唇も乾燥して皮が剥けまくりでした🤣

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唇の乾燥私もしてます😂(私の場合毎年乾燥しますが😂)
    フライングしたことなくて、陽性出た場合、生理予定日からどのくらい経ってから病院受診するものですか?😣

    • 2月11日
  • ままり

    ままり

    一応生理終了予定から1週間経ってから受診しました☺️
    胎嚢のみの確認でした💡

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎嚢確認おめでとうございます🥰❤️‍🔥
    なるほどです!ありがとうございます😊生理予定日少しすぎたらフライングしてみます😌

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

全く同じ症状で、今さっきフライングしてみたらうっっすら陽性でした、、!

ただ3日前くらいから喉が本当に痛すぎて、喋るのも飲み込むのも痛いし、寝ても3-4時間ごとにおきてしまいます。頭痛と、少しの吐き気?気持ち悪さ?もたまにあります。。鼻水もすごい。

まだまだ生理予定+1日でのフライングなので危ういですが、、はじめてのままりさんも無理しないためにも検査薬するのもいいかもしれませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!!!陽性🥺✨おめでとうございます🤍
    そうなんです、、、喉痛すぎますよね😭
    フライングしたことなくて生理予定日から1週間後にまた検査薬しますか?🤔

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    もう10分おきにのど飴とかトローチ舐めてます😂
    はい、また買って生理1週間後に検査薬します!それまでにまたするかもしれませんが!笑

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全っ然喉が治らないのでのど飴買ってきます😂
    生理1週間後までソワソワしますよね😂気になって気になって、、、笑
    私もはじめてのママリさんに続いて陽性でるように祈ります!!!

    • 2月11日
ととろ。

生理予定日全く同じで、
私も妊娠の可能性はありで、
鼻詰まり等の風邪のせいか味覚が全くしません。
2/4から風邪気味です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日から本格的な鼻声になりました😂
    超初期症状で風邪症状が出ることも多いみたいですね💦
    頭痛、吐き気しんどいですよね💦
    私は検査薬してみようと思ってます!

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません!私も今同じような症状あって、はじめてのママリさんはその後妊娠されてましたか…?!🥹

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅れてすみません💦
    残念ながら生理がきてしまい、ただの風邪だったようです😂💦
    また今週期も頑張ります✊🏻

    • 2月24日
ととろ。

追記です。
頭痛、吐き気もします😭