※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

実家には父、兄、弟、おばあちゃんの4人が住んでます。小学生の頃に両親…

実家には父、兄、弟、おばあちゃんの4人が住んでます。
小学生の頃に両親が離婚してしまい中学生まではおばあちゃんが毎日ご飯を作ってくれましたが、高校生の時は私が毎日ご飯を作ってバイトに行ってました

結婚して家を出てしまい料理を作れる人がおらず父、兄、弟は帰りが8時頃なので毎日お弁当の生活です

おばあちゃんはお米は大量に炊いてしまったり、火をかけた事を忘れてしまい焦がしてしまったりしていて家族が対策をして料理をできないようにしてしまいました。
ほぼ毎日ディサービスに通っているのでお昼はデイで食べています

この間 大根の煮物などおばあちゃんの好きなものを持っていったらまた作って〜と言われました

おばあちゃんに何を作ろうかとても迷います
なにかおばあちゃんに持って行けるおすすめありますか?
お粥がたべたいと言ってましたが電子レンジをしていることも忘れてしまうためどうしたらいいかわかりません

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもお優しいなぁと思い、コメント失礼いたします😌🙏

冬瓜の煮物、かぼちゃの煮付け、きんぴらにんじん(ごぼうより柔らかいので☺️)、デザートに小ぶりのスイートポテトなどはいかがでしょうか?

全て、温めなくても冷蔵庫から取り出すだけで、美味しく食べれそうかなと😄🙏

あまり料理が得意ではないので、イマイチ的外れでしたら申し訳ございません🙇‍♀😂🙏
何かしらのヒントになったら幸いです😌❣️