※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹莉
お出かけ

GWに親子3人で1泊旅行に出かけられたらと思っています私は静岡県西部に…

GWに親子3人で1泊旅行に出かけられたら
と思っています
私は静岡県西部に住んでいて、旅行先の候補は伊豆か鳥羽・伊勢のどちらかです
移動は車で鳥羽・伊勢に行く場合は伊勢湾フェリーを使って移動時間短縮もいいかなと思っています(運賃高いかなと思ったのですが、高速とガソリン代考えたらそんなに変わらないかな?と思いました)

宿泊先をどうするかで悩んでいます
場所によっては離乳食もあるところもあるみたいですが…
どんなところをチェックして選んだらいいのでしょうか
とりあえず、和室で部屋にお風呂があるところを探しています

他にも、これをチェックしたほうがいい!とか、ここの宿泊先オススメみたいなところはありますか??
予算は一人15000円位で考えています

コメント

こま

うちは息子が6ヶ月のときに初めて旅行したので、その時のことですが…

まず、和室にしました!
洋室だと土足のところが多いので、ハイハイしたり床に座ったり汚いので。

お風呂は、露天風呂付客室にしました!
せっかくの旅行ですし、ゆっくり温泉にはいりたいけど、オムツの外れていない子を大浴場には連れていけないので。

食事は部屋食にしました!
広間だと子どもが騒いだり泣いたりすると、周りに迷惑をかけるかも…と心配で、自分がゆっくり出来ないので。

因みに離乳食は子どもの好き嫌いもありますし、たまにの旅行ですから、ベビーフードを持参しました。

あとは、じゃらんの子づれOKの宿を検索したり、ミキハウスのウェルカムベビーのお宿というサイトを見たりです♬

あと、私は三重県に住んでいますが、三重県の伊勢鳥羽は子づれ歓迎や露天風呂付客室のお宿が多いですよ!
あと、まだ生まれる前に夫と伊豆へも旅行に行きましたが、伊豆も露天風呂付客室があるお宿多かったです!

初めての家族旅行でしょうか?
楽しめるといいですね😊

• 樹莉

樹莉

返信遅くなってすみません

家族旅行は初めてですね
    なので、準備もどのくらいしっかりしていったらいいか考えてます
    和室は私も考えてました
    旅行行く頃には息子も7カ月になっているので、寝返りしたりだと洋室はちょっと…と思っていたので
    露天風呂付きは考えてませんでしたね
    露天風呂が客室にあるプランだと割増になりそうですけど…
    お風呂出来れば部屋にあるところ探します!
    離乳食は好き嫌いあって食べなかったら勿体ないですよね…

じゃらん等で探してみます
    ありがとうございます

• 3月17日
nana

鳥羽なら、ちょっと走れば民宿もたくさんありますしおすすめですよ(^∀^)

• 樹莉

樹莉

返信遅くなってすみません

宿泊先はいろいろあるんですね
    いろいろ探してみます
    ありがとうございます

• 3月17日