※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産後、心雑音が気になり病院で検査。先生は異常なしと説明し、心配ないと伝えたが、不安で検索中。同じ経験の方の話を聞きたい。

7日に出産しました。 本日退院だったのですが、その際先生に「心雑音がかすかに聞こえててエコーでも確認はしたけど見た感じ異常はないけど、念の為に心臓に詳しい先生に診てもらった方がいいと思うので紹介状渡しますね」と言われました。
2人目で初めての事だったので心が追いつかず…
助産師さんにも心臓病とかですかね大丈夫ですかねって不安を漏らしてたんですけど、「エコーで確認してもし明らかにあれ?って思うことがあったなら今この時点で退院も出来てないし、その時点で大きい病院に移動になってるから心配しなくても大丈夫だよ!」と言われました。

でもやっぱり検索魔になってしまってすごく凄く心配です。
心雑音聞こえて病院に検査しに行ったことある方色々お話お聞きしたいです。

コメント

ぱくぱく

1ヶ月検診で心雑音見つかりました!

大きな病院で検査してもらって、普通は生まれてくる前に塞がる穴?空気の通り道?みたいなのが塞がってなかったみたいです!

でも成長とともに塞がるはずだから〜って 半年後にまた検査したら塞がってました!

生まれてくる前にできなくても 生まれてからでも心臓がうまく🫀作ってくれるみたいです☺️

同じ感じかはわかりませんが、不安になりますよね😭☁️