※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
家事・料理

バレンタインにキャラクターチョコを作りたい。ピンク、黄緑、黄色、オレンジ、赤のチョコが欲しい。食紅は使いたくない。溶かすだけのチョコはありますか?

チョコ作り得意な方教えてください🙇‍♀️バレンタインチョコを作ろうと思いまして、画像のキャラクターのチョコを作りたいんです🥺中は生チョコ?トリュフというので周りを綺麗にコーティングして顔をペンで書いて作ろうと考えています。周りをピンク、黄色、黄緑、白、オレンジ、黒、赤などでコーティングしたいです。綺麗なピンク、黄緑、黄色、オレンジ、赤のチョコってありますか?^^;
食紅とかは使いきれずもったいないのでチョコを溶かすだけが理想です

コメント

あづ

ピンクはバレンタインの時期ならガーナや明治の板チョコあります😊

量がそんなにいらないなら、チョコペン使うのはどうですか?
溶かして容器とかに絞り出したら使えるかと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

ありがとうございます🥰ではピンクとホワイトと黒は大丈夫そうですね(^_^)
    チョコペン1本で生チョコ?ロリポップ的なの何個分くらいコーティング出来るものだと思いますか?🥺

• 2月10日
  • あづ

あづ

大きさやコーティングの厚みにもよりますが、2個くらいですかね🤔
    我が家にあるチョコペンは1個15gって書いてて、板チョコが1枚50g前後だと思います。

昔明治の黄色いバナナ味の板チョコも見たことありますが、今もあるのかまでは分からないです😂
    あと、黄緑は抹茶味のチョコレートとかありそうです😌

• 2月10日

はじめてのママリ🔰さん

2個分になれば十分ですね!チョコペン買っちゃいます♥️バナナ味ってあれば買ってみます!

チョコに絵を書くのは、チョコペンにこだわらなくても普通の板チョコを溶かした物で書いても変わりないでしょうか??

• 2月10日
  • あづ

あづ

普通のチョコでもいけますよ🙆‍♀️
    チョコペンだと太くなっちゃうので、細い文字書きたいときは絞り袋に溶かしたチョコ入れて、先っちょ細く切ってます😊

• 2月10日

はじめてのママリ🔰さん

しぼり袋ちょうどありました😆普通のチョコでする事にします(*^^*)何度も教えてくれてありがとうございます☺️

• 2月10日