※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1日1回掃除機をかけているのに、久しぶりにヨガマットを使用して、片付…

1日1回掃除機をかけているのに、久しぶりにヨガマットを使用して、片付ける時に裏を見たらまぁ汚い😂

現在2ヶ月と6歳の子がおり、夫は海外、両親遠方でなかなか掃除がこまめに出来ません。

やはり1日に何度も掃除機をかけなきゃダメですね??
モップやクイックルワイパーも必須ですね?

コメント

ぱくぱく

うちは朝と夕方に掃除機、クイックルワイパーは朝の掃除機後にしてます!

6歳の子は幼稚園とか行ってないですかね🥹?

うちは自宅保育ですが 2人で遊んでる間にサッとやります!

掃除機だけじゃ取れない細かい埃とかはワイパーの方がいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2回!
    クイックルワイパーってウェットタイプが良いのでしょうか?それともドライ??

赤ちゃんハイハイするようになったら尚更綺麗にしたいですよね🥺

幼稚園行ってますが、何しろ2ヶ月が夜寝ないので寝不足で…
    家事って掃除だけじゃないのでなかなか時間取れません😢

• 2月10日
ふじのがや

理想はルンバに掃除は任せたいとこですが、うちは家族が床に物置きまくるし段差も沢山あって無理なのが現実、、、。 
モップやワイパーもつかうなら6歳にお手伝いとして教えたり掃除も遊びのいっかんみたいにしてやってくかワンオペなら家事代行も全然アリだと思います。
そんな我が家は、多少の埃は免疫つけるため、潔癖になったら生きづらいだろうからと理由つけて毎日してないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も構造的にルンバ無理ですー💦
    6歳と競争的な遊びにしたらやってくれるかな…
    タイミングによると思いますが、試してみます!

下の子ハイハイが始まってどうしても余裕なかったら家事代行頼んでみますね🙆‍♀️

下の子が肌が弱く、掃除しっかりしなきゃいけない疑惑です…😢

• 2月10日