※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

コップ飲みの練習がうまくいかず、お茶がこぼれてしまいます。根気よく練習するしかないかもしれません。他にいい方法があれば教えてください。

コップ飲みが中々うまくいきません😭
離乳食相談の時にスプーン→おちょこ→コップで進めるといいと聞いて実践しているのですが、スプーンはかなり上手になって飲めるようになりました!
おちょこ試したらダバダバお茶がこぼれていきました😂
ダメ元でダイソーのコップ飲み練習のコップを買ってみたのですがダメで、コンビのコップ飲み練習のマグ?もダメです💦
ダバダバこぼれていても根気よくするしかないですかね?
何かいい方法あれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ままーり

方法というわけではないのですが、ある日突然飲めます🫣
上の子がストローもコップも苦手だったので、コップの練習は早々に諦めてたのですが、10ヶ月すぎたあたりで突然普通にコップで飲んでました!
コップ飲めるようになっても、練習用のコップでは飲めないので、練習用のコップが合わなかったんだなーと今ではおもってます💭
軽い気持ちでゆるーくしてたら突然のめるかもです!

• M

M

練習用がダメなパターンもあるんですね!4月から保育園に入るので飲めて欲しいですが、いつか飲めるようになると思ってのんびり進めてみます☺️
    ありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママリ

こぼしても練習してたら勝手にできるようになりました🤣
1mmくらい?ほんとに一口ずつしか水を入れず、普通のコップで飲ませてましたよ😊
コンビの、末っ子が使ってみましたが、ほぼ出ない🤣
なので普通のプラコップがよかったです。

• M

M

根気大事ですね!😂
    プラコップ買ってみます!
    ありがとうございます☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはこぼれてもいい最低限の量、水のみ、でやっていました😊

• 2月10日
  • M

M

次の離乳食試してみます🥹

• 2月10日