※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
26mama
子育て・グッズ

哺乳瓶にアクアライトいれると飲むんですが哺乳瓶にミルクだと飲んでくれません。このような場合どうすればいいですか…

哺乳瓶にアクアライトいれると飲むんですが
哺乳瓶にミルクだと飲んでくれません。
このような場合どうすればいいですか…

コメント

ママリ

アクアライト完全にやめて、ミルク出し続けたら諦めて飲んでくれないですかね…?
甘い味覚えちゃってるようなので、なかなか難しい感じもしますが💦

あとはもう6ヶ月なのでコップ飲みを練習するとか😅理由は質問者さんと異なりますが、うちは哺乳瓶拒否だったので、保育園入れるために早めにコップでミルクを覚えさせました🥺

• 26mama

26mama

ミルクを昨日の17時間から飲んでくれず、10時間以上飲んでくれないので、脱水が心配でアクアライトをあげてしまいました。

• 2月10日
ままりん

コップの練習しちゃってもいいと思います!
アクアライト、甘くて美味しいので覚えちゃったんですね💦

• 26mama

26mama

ミルクを全然飲んでくれず、脱水が心配でアクアライトをあげてしまいました。

• 2月10日
ママリ

ジュースの味覚えるとそれしか飲まなくなりますよね😭

2倍4倍とどんどん水で薄めて少しずつ忘れてもらうようにするのはどうでしょうか?😭

あとは
スプーンで少しずつ口に含む程度からでもお水や麦茶に慣れさせる練習するとかですかね😅