※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝早くからの日帰り新幹線旅行で、1歳4ヶ月の子供のお弁当アイデアを教えてください。食べやすい具材や冷凍できるおかずなど、短時間で作れるアイデアを募集しています。

お出かけの時のご飯やお弁当について🍴
もうすぐ1歳4ヶ月になります。

近いうちに朝イチ(7時頃)新幹線、夕方新幹線で日帰りの予定があります。

3食市販のボックスランチにするには抵抗があり…😣
朝は1人で早く起きようとは思っていますが、何か簡単で食べやすいお弁当やおかずのアイデアを教えていただきたいです🍙

最近前より好き嫌いやこだわり?があるのか、スムーズ食べるのが納豆と野菜くらいで、白米は拒否(ふりかけや納豆を混ぜるとなんとか…)、魚は食べるけど肉は挽肉やかなり細かく割いた胸肉やササミくらいしかスムーズには食べてくれません😭

多分月齢的に手づかみ食べのお弁当?がいいのかもしれませんが、普段家では遊び食べをしてて、あまりに時間がかかるので、未だにスプーンで口に入れてしまっていて、レパートリーがありません😓😓

短時間でできる1才が食べられるサンドイッチの具(加熱してるようなもの)や、おかず(事前に作り置きで冷凍できるものでも大丈夫です!)、ご飯嫌いな子でも食べてくれるおにぎりなどのアイデアお持ちの方、ぜひ教えてください🙇

コメント

AS ONE🌈

お出かけの時はひじきのおにぎり持っていくこと多かったです🍙
ひじきって栄養的にも良さそうだし....と罪悪感を減らしてました😂👌

あとは、お出かけの時は仕方ない!と割り切って食べれるものだけ食べさせてました☺️おやつとかでも何でも食べればOKって感じで😂
出先でお近くにコンビニがあれば私ならコンビニの納豆巻きとかを買うかもしれません😂w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!
    ひじきおにぎりですか😳
    やってみます!!

    納豆巻き!!思いつかなかったです!

    試してみます!ありがとうございました☺️

    • 2月10日
ei

野菜やタンパク質の入ったおにぎり(ひき肉、小松菜、玉ねぎ、人参、しめじで野菜は全てみじん切りにして麺つゆと砂糖で味付けしたもの)とバナナを持って行くことが多いです☺️おにぎりに混ぜているものは多めに作って作り置きして大人もおかずとしてそのままや豆腐にのせて食べたり子どもにもご飯にのっけて後日食べさせたりしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!
    具入りおにぎりとバナナですね!
    みじん切り具材試してみます☺️

    • 2月10日
ほのか

うちの子も遊び食べが酷くてあまり食べないんですが、しらすとわかめの炊き込みご飯なら比較的食べてくれます!
ラップで棒状のおにぎりにすればスプーンで一口ずつとってあげても、かじり取らせてもいけるかなと思います😊
あとは野菜入りのアンパンマンパンは最近試してみたら食べたので、甘いのが気にならなければ管理も楽だし外で食べさせやすいかなと思います。
うちは決まった野菜しか食べないのと肉はほとんど食べてくれなくて、パンケーキミックスやおやきミックスに小松菜パウダーやとうもろこしフレーク、小松菜パウダーを混ぜて少しでも罪悪感を減らしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!

    しらすとわかめの炊き込みご飯ですか!

    なんか軟飯になって以降毎回うまく炊けてなくて、水多くしてもモチっとして食べにくく、少なくすると硬くなり、ちょっとご飯の炊き方から学び直さなきゃです😅😅

    アンパンマンパンもいいですね😊

    • 2月12日