※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブコ
妊娠・出産

上の子が葵という名前の女の子がいて、性別未知の下の子について名前の相談です。皆さんはどんな名前を付けますか?

名付けについてご意見聞かせて下さい(*´∀`)上の子が女の子で、葵という名前です。現在妊娠中でまだ性別は分かりませんが姉妹を希望していて女の子の名前ばかり考えてしまいます(^o^)上の子が葵、皆さんなら下の子はどんな名前を付けますか?ちなみに葵は向日葵から一文字もらいました(*´∀`)

コメント

なんとなくですが
葵ちゃんが一文字なので
楓ちゃんですかね(^-^)

• イブコ

イブコ

楓ちゃん💕可愛いですね(*´∀`)パパに言ったら気に入ったみたいです!ありがとうございます‼

• 3月15日
たむmama♥

女の子ならお姉ちゃんが向日葵からってことなので、同じような花に関連のある名前にしたいなって思います(^^)

蘭:胡蝶蘭(花言葉は幸福を呼び寄せる)
杏:あんず(乙女のはにかみ)
芹:せり(清廉で高潔)春の七草のひとつ
茜:あかね(私を思って)
楓:もみじ(大切な思い出)
柚:柚子(健康美、汚れなき人)

こんな感じですかね(^^)

• イブコ

イブコ

花に関連した名前💕
    どれも可愛いです(*´∀`)
    花言葉まで!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月15日
どんぐりこのみー

草冠とあから始まるのを揃えて茜ちゃん💕

• イブコ

イブコ

茜ちゃん💕私もすごく茜ちゃん気になっています‼草冠おなじなのもいい‼(^^)ありがとうございます‼

• 3月15日
カリィ

秋生まれなら、

茜ちゃん
紬ちゃん
楓ちゃん
月ちゃん

も可愛いかなと思いました。
茜ちゃんが良いなって思うのですが、頭の音がどちらもアで、被るのが難点かなぁ。

凛ちゃんも、良いなって思います。季節関係なければ、桜ちゃんも、可愛いなぁ。

葵&桜
葵&茜
茜&凛…
迷っちゃうけど、考えるの楽しいですね❤︎

• イブコ

イブコ

可愛い名前たくさんありがとうございます(*´ω`*)
    本当に迷っちゃうけど楽しくて考えちゃいます(笑)
    9月予定日なので秋って感じの名前も可愛いですね💕
    たしかに、似てる名前だと呼び間違えそうな気も…(笑)😂

• 3月16日
wあーちゃんママ

うちは男の子ですが上の子が(あおい)です。
周りには2人目妊娠中に茜を進められましたが、下の子は(あかり)にしました。

• イブコ

イブコ

あかりちゃん💕とても可愛いですね(*´∀`)
    あおいくん、あかりちゃん💕素敵!

• 3月16日
mama*

葵ちゃん
茜ちゃん
という双子が学生時代いました‼️可愛いなーーと思ってました😊

友達の子供に、お姉ちゃんが葵、妹で千咲ちゃんがいます‼️向日葵が千本咲く、、みたいな感じで姉妹でも関連もあるし可愛いなって思いました😄💓💓

梓(あずさ)ちゃんが知り合いにいますが、可愛い名前だなって思います。梓は6〜7月に開花して9〜11月に実るそうです😊9月予定日なら時期も会うなって思いました🤗💕

• イブコ

イブコ

双子ちゃん💕やっぱり茜ちゃんは葵ちゃんに合いますね🎵
    千咲ちゃんも素敵な由来ですね😆姉妹で意味のある名前もいいですね💕
    すごく参考になりました❤ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月16日